三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

2017年 E3閉幕。注目ゲームは?

ゲームファンは当然のこと、そうでない方も注目されたであろう、E3。
今年も大盛況のうちに閉幕となりました。

残念ながら仕事の為、リアルタイムで見ることは出来ませんでした。
2chに張り付いてワイワイやりたかった……。

世間的に一番注目されたのはモンスターハンター:ワールドだったのでしょうか?
海外での評価は分かりませんが、国内では屈指のミリオンタイトルですし、興奮した方も多かったと思います。

しかし、私が一番興奮したのはこれ。

そう、ワンダと巨像のリメイクです。

映像の持つ力というのは凄いですね。
ほんとに恐怖を感じるかのような、圧倒的な巨像の存在感。
当時も凄いと思っていましたが、別次元の臨場感に思えます。
仮に内容が同じだとしても、このクオリティで巨像と戦えるだけで、大満足です。

あと、本作は私が今までにプレイしたゲームの中で、最も馬の操作感が素晴らしかったゲームです。
ギャロップレーサーなど、騎手になって馬を操るゲームよりも凄いという。
モーションがそう感じさせるのか、微調整を極めた操作感の賜物なのか。
あの疾走感はなくさないで再現して欲しいですね。

それと、テーマ曲。
巨像との闘う際に流れる熱いオーケストラ音楽の数々は否が応でも気分を盛り上げてくれます。
本作最大の魅力といっても過言ではないかも。

少々熱くなりすぎました。
E3と言うよりかはワンダと巨像の記事となってしまいましたね。

あと別ゲームを1つ挙げるなら……そうですね。
スパイダーマンでしょうか。

私が戦闘だけなら最高峰と認めるバットマンとまではいかないまでも、なかなか凝ったアクションをしています。
このクオリティで再現された街中をスパイダーマンとなって飛び回るのはさぞかし楽しいでしょう。

残念ながらRDR2も来年に延期となってしまいました。
これらのタイトルも発売は2018年。
来年は極めて忙しい年となることでしょう。

嬉しい悲鳴をあげながら、プレイしていきたいと思います。
  1. 2017/06/17(土) 21:18:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<射撃大会へ | ホーム | モンスターハンター:ワールド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/997-e9e12a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する