三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

卓球、メダルラッシュ

世界卓球選手権inドイツ。
日本のメダルラッシュが止まりません。

吉村選手、石川選手がペアで金メダル、平野美宇選手が銅メダル。
男子ダブルスも金メダルへ王手、さらには13歳の張本選手が躍進中。

吉村、石川ペアは凄かったですね。
もうダメだと思わせておいてからの逆転劇。
熱い展開でした。

美宇ちゃんは相手が世界ランク1位の丁寧選手。
前回の対戦では勝ったのですが、今回は惨敗。
やはり、まだまだ実力差があるように見えました。
丁寧選手はさすがの強さ。
何しろ攻めが丁寧ですね、丁寧なだけに。
……いや、ほんとすいません。

で、一番凄いのは張本選手。
何と言っても13歳です。
それでいてあの反応速度。
今まではヤクルトの山田選手の反応速度に一目を置いていましたが、それを超えたかもしれません。

これは岩崎恭子さんの伝説再び……となってもおかしくない勢いを感じます。
ご両親が中国籍とのことで、やはり卓球王国のDNAというのがあるのか、英才教育の賜物なのか。

しかし、これが某国なら仮に金メダルを取れたとしても、厄介なことになったかと思います。
俺たちのメダルだ、などと喧喧囂囂となること必至。
その点、中国は大国の余裕なのか、そういう面では寛容なので安心しました。
是非、金メダルを狙って欲しいです。

生で応援したいところですが、明日は24時間勤務。
午前3時とか、もぅマヂ無理。

朝には結果が出ていると思いますが、勝利を願っています!
前の試合みたいに、せこいことをしてくる相手ではありませんようにw
  1. 2017/06/04(日) 21:04:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バッテリーは交換すべきか | ホーム | ダンベルトレーニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/993-2384026c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (193)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する