三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ダンベルトレーニング

少し前ですが、ダンベルを購入しました。
柔道部時代ならばいざ知らず、今更力を付けようとは思いません。
理由は1つ。運動不足解消とダイエットです。
これじゃ、2つか。

5キロのものは持っていたのですが、負荷が全然足りないのと、ガンロッカーの重しに利用しており、取り出すのが面倒だったので、新たに購入しました。

購入したのはこちら。
ファイティングロード社のダンベル、30キロ×2です。
weights.jpg

10キロくらいでいいと思っていましたが、調べてみると、すぐに負荷が足りなくなるから重いものを購入した方がいいという意見が多数。
計60キロのものを購入することに。
「重力2倍です」と、今にも死にそうな形相で配達してくれた佐川急便の方、どうもすいませんでした。

ラバー付きの高級モデル……と思いきや、
weights2.jpg
安定の中国製。

質感は正直酷いものがありますw

で、7.5キロでトレーニングしておりますが、かなりきついですね。
5キロから2.5キロ増えただけで別世界。
30キロなんて全然必要なかった気が……。
誰ですか、負荷はすぐ足りなくなると言ったのは。

風呂に入る前に10分未満しかやっていないのですが、本日受けた健康診断では驚きの結果が。
五角形のグラフがあるのですが、その中の運動しているという項目が満点に。

こんなおざなりなトレーニングでいいのでしょうかw
その他、以前は少し高かった血糖値も正常の範囲となり、尿酸も下がりました。
凄いぞ、ダンベル効果!

まあ、週2度ほどジョギングもしているので、そちらの効果かもしれませんがw

しかし、山となっている5キロの重りはどうしたものか。
いつか、30キロでアームカール出来れば良いのですが、現在は邪魔以外の何物でもありませんw
とりあえず、射撃姿勢の維持にも筋力があるに越したことはないと思うので、地道にのんびりとトレーニングしていきます。

血糖値、尿酸でお悩みの方は、是非ダンベルトレーニングをお試しあれ。
  1. 2017/06/02(金) 20:34:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卓球、メダルラッシュ | ホーム | 猛練習>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/992-2e07ba08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (193)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する