三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

疑惑の判定

新調したPCについて書こうと思ったのですが、予定を変更。

ボクシングミドル級の村田選手の試合はご覧になれましたでしょうか?
仕事中だったのですが、幸運にも休憩時間と重なり、6R~12Rを観ることができました。

12Rが終わった直後、「よしよし、これは勝ったな」と思い、食堂を後にしました。
後からスマホで結果を見てみると……。

いやあ、あれで負けますか。
団体により採点方法が異なり、手数を評価されたという記事がありました。
でも、そんなんだったら、逃げながらジャブを打っている方が勝ってしまうのでは……。

採点も117-110(村田)、116-111(エンダム)、115-112(エンダム)となりました。
この割れ方、採点基準が審判間で統一されていないんじゃないかという印象。

今までにも疑問符が付く判定を何度も目にしてきました。
今回とは逆に疑惑の判定で日本人が勝った試合もありました。
しかし、今回のは竹原氏以来のミドル級王者の誕生がかかっていましたからね。
重みが全然違います。

WBA会長も村田選手が勝っていたとコメントしているように、多くの人が不可解な判定だと感じたようです。
再戦の提案もあるようですが、覆水盆に返らず。
ここまで無敗で来た村田選手の気持ちを考えると、それもしんどいでしょう。

あと、倒さないとダメという意見もありました。
それも確かに一理ありますが、お互い非常に高いレベルで試合をしているので、なかなかKO勝ちは難しいと思います。
やはり副審に運命を委ねるケースが大半となります。
WBCみたいに4Rごとに採点を公表してくれると、見ている人も選手も安心して試合が出来ることでしょう。
やらないのは後ろめたいことがあるからでしょうか?

はっきり言って、試合は完全に押していました。
次やればきっと勝てると思います。
村田選手は気持ちを切らさずに、また熱い試合を魅せて欲しいですね。

とりあえず、これから始まる私のイチオシ、井上尚弥選手に期待しましょう!
  1. 2017/05/21(日) 20:08:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<確率を超えて | ホーム | PCがぶっ壊れた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/988-3727b760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (193)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する