三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

959パニガーレがお買い得?

959パニガーレが遂に値下げとなりました。
赤男爵のフェスタ対象になったからですが、新しいモデルの発表もなかったので、謎であります。
新車もDucatiの項目はやたらとラインアップが寂しいですし、もしや取り扱いを縮小する方向なのでしょうか?

それはさておき、959の価格です。
フェスタ前は200万超えでしたので、20万弱もの値下げとなります。
Ducati_festa5.png

何という美しさ。
もはや、バイクという枠を超えているのでないでしょうか。

カラーは白ですが、赤と甲乙つけがたいですね。
格好良さより、芸術的な美しさを強く感じるという、ほんと希有なバイクだと思います。
マフラーもこれなら許容範囲でしょう。

しかし、値下げしたとはいえ、まだ高いですな……w
国産ならリッターSSが買えるお値段。
ミドルクラスなので150万くらいなら良かったのですが。

ちなみに前フラグシップモデルの1199はまだ残っています。
Ducati_festa.png
959より安いですね。
何でこんなに売れないのか。
私は恐らくスペックではないかと思います。
鬼規制の時期に発売されたからか、馬力が135PSしかないのです。
(959はそのままで140PS)

勿論、あの最高にクールなマフラーを付けて、フルパワーにすることも出来ますが、30万近くかかりますからね。
騒音基準を超えてしまうので、赤男爵だとメンテも受けられなくなるというデメリットも出てしまいます。
これなら899、959を買うわという人が多数なのも致し方なし。

ただ、959は重量増になってしまいましたので、悩ましい所ではありますね。
まあ、お金に余裕がある方は1299という選択肢になるのでしょうけど。

ちなみに150万ちょっとだった899はあっという間に売り切れました。
無理して抑えておけば良かったかなと、少し後悔しております。
出来れば、このまま959が売れ残り、150万くらいになってくれれば……w

ただ、この価格でも間違いなく売り切れてしまうと思います。
購入を迷っている方は、赤男爵へダッシュを!
  1. 2017/05/12(金) 21:24:44|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<盛者必衰 | ホーム | 亀田興毅に勝ったら1000万>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/985-c11cb390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する