三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Xデーは25日?

北朝鮮が4月25日に核実験をするのでは、という情報が流れています。
今まで何度か実験してきましたが、今回は少しばかり状況が違います。

何と言っても、現アメリカの大統領はトランプ大統領です。
施策に賛否はあるでしょうが、実行力は大したもの。
そのトランプ大統領が、もしも核実験(ミサイル飛ばしても)したら攻撃すると言っております。

個人的にですが、トランプ大統領はやると言ったらやる、承太郎のような男ではないかと睨んでいます。
今までのように何も出来ないだろうと北朝鮮が高を括って実験しようものなら、戦争になること間違いなし。

いや、戦争にはならないかもですね。
一方的な蹂躙となるでしょう。
頼みの綱のミサイルを潰したら、北朝鮮は何も出来ない気がします。

そもそも、食糧不足で兵士が動けないとか。
食ってないから力が出ず、燃料も不足しているので訓練も出来ず。
こんな状態で白兵戦(爆撃でケリがつきそうですが)なんてどう考えても無理です。

思うに、一番の被害者は彼らかもしれません。
口だけで何も食わせてくれない主君に、無理矢理……かどうかは分かりませんが、忠誠を誓わされ、勝ち目のない戦に赴かされる。
拒否しようものなら、処刑でしょうし。

心から忠誠を誓っている人間が何人居るのやら。
いっそ、クーデターでも起こせばと思うのですが、なかなか難しいのでしょうね。

ただ、少なからずメリットもあります。
金体制が崩れたら拉致問題、国民の食糧問題も解決するかもしれません。

願わくば、頭を潰すだけで片付いて欲しいですね。
何と言っても、国民の方々に罪はありませんから。
必死に食べものを探して、必死に生きている人たちに何の罪があるというのか。
自分だけあんなに肥えやがって。

25日に実験を行うというのも、周りが言っているだけで、北朝鮮が発表したものではないみたいです。
私はさすがにこの状況では行わないと見ています。

が、万が一、アメリカが攻めることになった場合、こちらに被害が出ないとは限らないので、皆さんもご用心を。
かなり低確率だとは思いますが。

どこの国であろうと、罪のない人たちに被害が出ないことを祈るばかりです。
  1. 2017/04/24(月) 19:42:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<悪夢再来 | ホーム | CBR250RR、正式発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/982-14f4dbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (195)
小説 (29)
時事 (58)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (304)
狩猟/射撃 (98)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する