三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

LEDランタンを購入

いやー、いつもながらGW明けはだるいですね。
6月に祭日がないことも、だるさに拍車をかけている要因かと思われます。

さて、表題の件ですが、近々、夜間に山頂を訪れることになりました。
山頂近くまでは車で行けるのですが、外灯が1つもなく、真の暗闇だとか。
写真に凝っている山仲間が居るのですが、彼曰く、暗さのお陰で大層綺麗な星空が撮れるそうです。

本州とは言え、鹿は居ますし、熊注意の看板もある場所なので、真っ暗だとかなり怖いと思います。
不気味な小屋とかがあって、昼間でも結構不気味な場所ですし。
そこで、LEDのランタンを購入してしました。

GENTOSエクスプローラーのEX-757MSというやつです。
img01_l.jpg

メーカーリンクはこちらからどうぞ。
メーカーサイトへ

メーカーの回し者ではないのですが、これ、かなりいいですよ。
フィルが使っていたランプのように、取っ手はないのですが、何とスイッチを捻ることにより、懐中電灯としても使えます。
明るさはこんな感じ。
gentos.jpg

以前、台風の時に丸一日電気が使えなかった事があったのですが、そんな時にも重宝しそうです。
しかし、明かりはともかく、水が出ないのには参りました。電気がないとマンションやアパートの水道は使えなくなるんですね。
高級マンションとかなら大丈夫かもしれませんが、初耳だった方はポリタンクに水を汲んでおくといいかと思います。

さて、この記事を書きつつ、裏ではBlenderでレンダリングを走らせています。
結構長め……と言っても、15秒くらいかと思いますが、ソフトボディを使った動画を作っています。
新キャラを作成しましたが、マリベルも特別出演しますよ!

(上手く出来れば)明日はBlender講座を書く予定ですので、お楽しみに。
  1. 2013/05/07(火) 21:44:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第23回(Soft Body) | ホーム | 第18回 NHKマイルC>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/98-622cc332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する