三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

爆誕スラグ王

地方分会の小さなものですが、射撃大会に参加してきました。
今回は水窪射撃場で、初めて訪れる場所となります。

日頃の行いか、天候に恵まれず雨となってしまい、物凄い霧が。
misakubo_Shooting.jpg

射撃場はツーリングコースの途中辺りに位置しますが、やたら遠く感じました。
時間もバイクと比べて1.5倍くらい余計にかかってしまいました。
雨の中、ショットガンケースを担いでニンジャで行くわけにもいきませんし……。

射撃場はオートキャンプ場の近くにありました。
袋井射撃場と比べると、若干広い印象。
愛知県総合射撃場ほど凝った造りにはなっていないものの、スラグ射撃も出来ます。
misakubo_Shooting2.jpg

今回はいつもと同じフィールド20×2、ダブルトラップ40に加えて、希望者はスラグ射撃も出来るという感じ。
最初にスラグ射撃を行いました。

立射で5発、座射で5発、計10発です。
驚いたのは、的が水車のように自動で回転するということです。
つまり、最初に標的紙を貼れば、移動しなくて済むという。
外観からは想像も出来ないハイテク設備が実装されていました。

いきなり結果を書くと、私が1位となりました。
ろくに練習もしておらず、座射も初めてでしたが、この結果。
これはもはや、天賦の才としか言いようがないかと。
スラグ王の誕生でございます。

え、フィールド射撃はどうだったかって?
スラグ射撃の勢いそのままに、BB賞ゲットでございます。
misakubo_Shooting3.png

……すいません、BB賞とはブービー賞の略です。
画像もこっちが適切ですなw
misakubo_Shooting4.jpg

いやはや、全然当たらない。
20枚中11、11で、ダブルにいたっては40枚中13枚という……。

私の愛銃はM870ウイングマスターという名前ですが、全然ウイングじゃないです。
グランドマスターに改名しないといけませんね。

しかし、スラグ射撃で好成績を収めたのはいいのですが、私ともう1人、2位だった若い子が何と富士で開かれる大きめの大会に選手として出ることになってしまいました。

上の方で大きなことを書きましたが、実際は井の中の蛙どころか、ボウフラと自覚しているので(何せ、シカに一発も当たらなかった)、全く自信がないです。

富士の射撃場は相当大きいと聞きます。
全弾、同じ箇所に命中して穴が1つしかないとかいう、化け物みたいな人たちが来るのではと、戦々恐々です。

所属する分会の顔に泥を塗らない為には、練習しないといけません。
そう、練習あるのみ。

しかしですね。
か、金が……。

一発250円をバカスカと何発も撃てるわけがねー。
かつさとに何回行けると思ってるんだ。

と、愚痴ったところで仕方ありませんね。
貧乏人は貧乏人なりのやり方というのがあります。
そう、フォームの練習、つまりはエア射撃!
これですw

弾なんざ、矢先に飛ぶのが当たり前。
発射されるまで、いかに動かずに撃つか。
これが私の乏しい経験の中で気付いた極意です。

やってやりましょう。
皆さん、いい結果が出ることを願っていて下さい。

まだ先ですが、大会の結果は……好成績を収めたら書くことにしますねw
  1. 2017/04/09(日) 19:54:01|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラクエ11、発売日決定 | ホーム | Ninja650価格決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/978-cf960c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する