三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

侍ジャパン、準決勝にて

WBCもいよいよ大詰め。
本日は日本VSアメリカの準決勝が行われました。

もう結果はご存じかと思いますが、惜敗となりました。
これだけ拮抗した試合だと、エラーが明暗を分けてしまいますね。

でも、散々だった前評判、強化試合の内容からすると、ベスト4に残れたというのは大健闘だったと思います。
主力間違いなしだった大谷選手の欠場もありましたし。

やはり、国際試合はいいですね。
開催期間中はとても熱くなれましたし、楽しめました。
正直、ペナントレースより余程面白かったです。

普段、ライバルとして切磋琢磨している選手たちが、手を取り合って海外の強豪と戦う。
よくよく考えると、ジャンプ漫画のような熱い展開です。
これで熱が入らないわけがありませんね。

一応、明日はプエルトリコVSアメリカの放送もあるようです。
イマイチ熱が入らないのは仕方ありませんが、この結末は見届けないといけません。
どちらかと言えば、日本を破ったアメリカに勝って欲しいかな。

次は四年後になります。
その時は選手も世代交代が進んでいると思いますが、また観る者を魅了させる試合を期待したいですね。

侍ジャパンの皆様、応援に行かれたファンの方々、お疲れ様でした。
  1. 2017/03/22(水) 18:15:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大横綱、稀勢の里 | ホーム | 高齢者の運転>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/974-96ef30e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する