三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第18回 NHKマイルC

皆さん、GWをいかがお過ごしでしょうか?

今週はNHKマイルCですね。
実績からすると、エーシントップが頭一つ抜けているかと思います。
複勝オッズも現時点では1.6倍と悪くないみたいです。
が、厳しいマークに合うことは必至ですし、逃げ馬で長い直線はどうかというのが気がかりです。

それ以外の馬では、唯一の毎日杯組であるガイヤースヴェルト、同厩舎のゴットフリート辺りが気になっています。
ゴットフリートの前走における敗因は、出遅れで後ろからの競馬になってしまった為だと思いますし。
切れる足を持っているので、東京は合いそうです。

天皇賞の惨敗を少しでも取り戻す為にも、ここは負けられないレースです。
当日の馬体重やパドックの気配、オッズを加味して、また書き込みたいと思います。


15:20 追記

ゴットフリート気配良しと見ました。複勝に諭吉さんを突撃させます。
ガイヤースヴェルトは脚質的に前に行くタイプなので切ります。
鞍上は魅力ですけれど、ペースが早くなるのではないかと。
後は戸崎騎手がスタートを決めてくれることを祈りましょう。


レース回顧

ああ、こうなりましたか。
前が潰れるという予想通りの展開だったのですが、スタートが駄目だとどうにもなりません。
2連敗で後がなくなってきました。
ただ、負けを取り戻そうと一気に賭けるのは愚の骨頂。まだ昨年からはプラスですし。
ここは落ち着いて、次週に備えたいと思います。

しかし、ジョッキーインタビューはもらい泣きしそうになりました。
柴田ジョッキーおめでとうございます!

  1. 2013/05/04(土) 21:26:11|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LEDランタンを購入 | ホーム | アイアンマン3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/97-a152d63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (193)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する