三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

アナ雪、初のTV放送

先週、アナと雪の女王が初めてTV放映されました。
気になる視聴率は約20%らしいです。
意外と行かなかったというのが率直な感想です。

ちなみに歴代映画視聴率の1位は千と千尋の神隠しです。
その視聴率はなんと驚異の46.9%!
恐らく、現在ヒットしている「君の名は」でも、これは抜けないと思います。

で、何やらアナ雪のエンディングに凄い批判が上がっているようですね。
May.Jさんの歌がカットされ、視聴者や芸能人が歌う「ありのままで」が放送されたのですが、これに批判が殺到しているとか。

私も見ましたが、歌詞にある「少しも寒くないわ」が「なかなか寒いわ」になりましたw
まあ、子供たちは可愛かったし、あれを編集するのがどれだけ大変だったかも理解は出来ますが。

個人的にはそこまで労力を使うなら、松たか子さんに歌ってもらう努力をした方が良かったのではと思います。
May.Jさんでもいいのですが、歌っている映像が多数あるので、レアリティ的にはやはり松さんですね。
松さんは未だに一度も生で歌ったことがなかったと記憶していますが、あの熱唱はリアルタイムでは難しいのかな。
でも、何度聴いても感動する、素晴らしい歌声です。

しかし、アナ雪もあれですね。
エルサが「ありのままで」を歌ったところで、もう満腹になってしまい、その後は見る気力がなくなってしまいます。
あそこが物語の最高潮ではないかと。

逆に冒頭で紹介した千と千尋は、何度観ても最後まで楽しめるので、やはり地力があるというか、物語の完成度的には上なのかもしれません。
私はジブリ映画の中でも断トツでNo.1だと思っています。
46.9%も納得の出来映え。

残念ながらジブリは解体してしまいましたが、後継者とも呼べる方達が頑張っています。
今夏公開予定のこの映画など。

うーむ、この魔女の宅急便、ラピュタ、千と千尋などを良いところ取りしたかのような雰囲気。
期待出来そうです。

CG映画では海外勢に後れを取っていますが、「君の名は」のヒットもあるように、ジャパニメーションはまだまだ健在。
これからも良質な映画を期待したいですね。

……フジTVは反省会をお願いします。
  1. 2017/03/07(火) 18:15:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幻のホームラン? | ホーム | Ninja1000、2017年モデル発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/969-8e8c5614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する