三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

プレミアムフライデー

本日は初めてのプレミアムフライデーとなります。

プレミアムフライデーとは何ぞや? という方も居られるかもしれませんね。
簡単に言うと、月の最後の金曜は早く仕事を終えて、ぱーっと散財しましょうと、政府が勝手に呼びかけているもの。
勿論、法的なものではありません。

一部の方は外食を楽しんだり、高い買い物をしたりとかするかもしれません。
が、大半の方は散財する金もなく、仕事を早く上がる事も出来ず……ということになるのではないでしょうか。

私はと言いますと、夜勤明けだったので出かけました。
プレミアムフライデーはどんなものだ、と。

え、何処に行ったのかって?
出かけた先はパチンコ屋、打つ台は無論まどマギですw
またまどマギかよと思うかもしれませんが、これ以外に打ちたい台がないのです。
強いて言うなら甘デジでリング(運命の日)と化物語くらい。
ただ、どちらも音楽を聴くための台です。

ちなみに化物語のSurelyという曲は、名曲揃いの化物語の中でも群を抜いています。
歌っているのはClariSというグループで、まどマギの主題歌も彼女たちが参加していますね。

この曲、メロディラインが凄く綺麗なのです。
いくらハマろうが、これを聴くと許せてしまうくらいの破壊力があります。
機会があったら、是非聴いてみて下さい。
ちょっと背中がむず痒くなる歌詞ですが……。

話が逸れました。
ホールもプレミアムフライデーを意識しているのか、昨日が新台入替だったみたいです。
客の入りはいつもと大して変わりませんでした。

で、引いてしまいました。
BIGボーナス中に中段チェリーを!

素晴らしい。
最高級松阪牛だろうが、フランス料理のフルコースだろうが、中段チェリーの味には敵いません。
これぞ正真正銘のプレミアム!
各方面から批判されていますが、いいじゃないですか、プレミアムフライデー。

引いたのが18時過ぎでした。
今日は閉店コースかと時間を気にしていたら、アルティメットバトルがまさかの単発終了。
スイカを2回も引いたのに……。

結局、約1600枚で終了というしょっぱい結果に。
アルティメットを引いたら2000枚は出る、という神話が崩れてしまいました。

こんなの全然プレミアムじゃない。
何がプレミアムフライデーだ。

……まあ、勝てたから良しとしましょうかね。

しかし、このプレミアムフライデー、私は定着はしないと思いますね。
2000円札と同じ末路を辿るのではないかと。

例えば看護師などの方が、「今日はプレミアムフライデーだ、早く上がろっと」なんて出来るわけありません。
警察官や消防士の方だってそうでしょう。

景気を良くしたいみたいですが、こんな子供騙しみたいなことを考える暇があったら、恒久減税でも復活させろや、と言いたいです。
恒久なのにあっさり終了してしまった、あの減税措置を。

とは言え、毎月1回中段チェリーが引けるという可能性は無きにしも非ず。
来月のプレミアムフライデーを心待ちにしていますw
  1. 2017/02/24(金) 21:58:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<G-SHOCK熱、再発 | ホーム | 猟期終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/965-e088d638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (176)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する