三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

猟期終了

2月15日をもって、猟期が終了となりました。
最後の方は休みが取れず、全然行けませんでした。

猟果としてはヤマドリ1羽となります。
大型車両に突撃したシカもありますが、それは獲れたと言ってはダメでしょうね……。

実は最後の出猟で、またとない幸運があったのです。
六粒一発で3頭同時に獲れるのではという絶好のシチュエーション。
でも、撃ちませんでした。

何故ならば。
この時期(1月後半~)のメスはお腹に赤ちゃんがいると聞いたからです。

カルガモやヤマドリの解体を何度か行い、もはや鉄のメンタルとなった私ですが、解体中にお腹から赤ちゃんが出てくるなどというのは、さすがに聞いていませんぞ。
知らずにバンバン撃ってたわ。
当たらなくて良かった……。
下手くそなのが幸いしました。

「何が鉄のメンタルだ。このヘタレが!」と思うかもしれませんね。
しかしですね……。
「この子を守らなきゃ」などと思いながら逃げているのかと想像してしまうのです。
赤ちゃんが居るという話を聞いてからは、引き金を絞れなくなりました。
これを撃ったら、一体どれだけの業を背負うことになるのかと。
まあ、食害を防ぐという意味では、それらを駆逐しないとダメなのでしょうけど、そこまでの鬼メンタルにはまだなれません。

今回の主題は、シカの腎臓やトンカツにしたヒレ肉の画像をご紹介する予定でした。
しかし、前置きにこんなこと書いてしまった後に見るのはきついですよね。
割愛します。

少しだけ書くと、腎臓が予想外の珍味で驚きました。
大豆みたいな不思議な食感で、お酒のつまみになりそうです。

ともあれ、これで11月まで猟はお預けです。
その間は何をするか。
そう、射撃技術の向上に努めないといけません。

新兵器を買いました。
Deer_Meat8.png

オリンパスの双眼鏡です。
単眼鏡は持っていましたが、より早く快適に着弾を確認するには双眼鏡がベターと思い、購入しました。
Deer_Meat9.jpg
このようにコンパクトなものです。
3000円くらいでしたかね。

が、小さすぎて、微妙でしたw
もう少し覗く部分が大きい方が、的を探しやすいと思います。
買うならワンランク上のものをどうぞ。

とりあえず残ったスラグ弾の残弾処理を兼ねて、スラグ射撃をやる予定です。
もう少し暖かくなったら再び愛知県総合射撃場に行ってきます。

以前と比べて当たるようになっているのか、逆に衰えているのか。
撃ち終わった後の的をアップしますので、お楽しみにw
  1. 2017/02/21(火) 21:41:57|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレミアムフライデー | ホーム | フォーオナー、まもなくプレイ開始>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/964-5235d0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (188)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (302)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する