三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

フォーオナー、まもなくプレイ開始

前回の記事で紹介したゲーム、フォーオナー。
私はがっつり遊びましたが、皆さんは如何でしょうか?

プレイした感想としましては、神ゲーとまではいかないかもですが、かなりの意欲作ではないかと思います。
特にモーションとかモデリングが凄いです。
この剣聖というキャラを使っておりました。

日本刀、格好良すぎでしょう。
剣同士がぶつかった際の効果音も臨場感バツグンです。

あと、マルチプレイの読み込み時も恐ろしく格好良かったです。
プレイヤーキャラが4人横一線に並び、敵と向かい合い読み込みを待つのですが、その時のチームの一体感といったらもう。
そして、読み込みが終わった瞬間、「フォーオナァァア!」と叫びながらお互いがスローモーションで斬りかかり、画面が暗転!
ハリウッド仕込みというか、さすが海外のメーカーはセンスが凄いですね。

ゲームが始まるとその高揚感もどこへやら。
……大抵、真っ先にやられて申し訳ない気持ちになりますw

βテストも終わり、手持ち無沙汰になった時、評判の良かった仁王というゲームに揺らぎましたが、初志貫徹。
やはり、4vs4のマルチプレイは魅力ですからね。
ダウンロード版を購入しました。
これだと真夜中0:00からプレイ出来るのです。

そう、本日は夜勤明け。
明日は休みなのです。

なか卯のステーキ重で栄養を補充。
for_honor.jpg

そして、夜食の買い込みも完了。
for_honor2.jpg
ちなみに私、お酒は全く飲めません。
このブランデーは紅茶に入れます。
ティー・ロワイヤルとかカフェ・ロワイヤルなる飲み方があると知り、試してみようかと。
まだ飲んでないので味は分かりませんが、ちょっとリッチな気分になれそうな予感がしております。

準備万端。
徹夜で遊ぶぞ、コラ。

動きが遅いものの破壊力がある剣聖ではなく、機敏で強キャラっぽい大蛇を使おうかと画策中。
なるべくチームメイトに迷惑をかけずにプレイしたいと思います。

戦場で会ったら尋常に勝負しましょう!
何卒、後ろから斬りかかるのは勘弁して下さいw
  1. 2017/02/15(水) 18:38:06|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<猟期終了 | ホーム | フォーオナー、βテスト始まる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/963-3e025237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (169)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する