三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

大谷選手、WBCを辞退

残念なお知らせです。
日ハムの大谷選手がWBCを怪我により辞退することになりました。

大多数の方々と同じく、私もその類い希なる才能、資質に惚れ込んでおりますので、今まで何度が記事に取り上げました。
その都度、怪我だけには注意して欲しいと書いてきましたが、願いも空しく、右足首の怪我でWBC辞退となってしまいました。
限界を攻めるアスリートにとって、怪我はつきものと言えるかもしれませんが、無念極まりないです。

巷ではキックボクシングの練習が原因とかいう見方もあるようです。
が、私は違うと思いますね。

怪我をしているのに、ミット目がけてあれだけの蹴りを打つなどという愚行を、自己管理の厳しい大谷選手がするとは思えません。
また、日本シリーズでの怪我とか言われていますが、恐らくは強度を上げた練習をする内に、痛みが顕在化してきたのでは、と推測しております。

三角骨の骨棘などとも言われていますね。
調べてみたのですが、踵の少し上の骨が変形、剥離し、特定の動作を行うと痛みが出るという症状のようです。

完治には手術が必要だとか。
手術となると、数ヶ月は戦線離脱となってしまいますが、ここでしっかりと治した方がいい気がします。
何しろ将来性のある身ですし、もはや才能に関しては証明済みなので、無理して変なケチをつけられるよりは、じっくりと療養するのがベストではないかと。

WBCで「メジャーよ、これが大谷だ」という姿を見たかったですが、ここは少しの我慢。
最良の選択をして、来年にはメジャーにて大谷旋風を吹き起こして欲しいですね。
  1. 2017/02/04(土) 19:49:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GSX-R1000価格決定か | ホーム | 新型電動焙煎機、発売!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/960-a6d58bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する