三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

遊戯王にハマる

携帯ではハースストーンというゲームをやっていますが、最近マンネリ気味なので、別のカードゲームを落としてみました。
タイトルにもある通り、遊戯王デュエルリンクスというゲームです。

遊戯王と言えば、ジャンプで連載され人気を博したマンガなのでご存じの方も多いと思います。
私もリアルタイムで読んでおり、甥っ子たちがカードを集めているのを眺めたりしていました。

懐かしさもあいまって、どハマリしてしまいました。
いや、ハマるだけならいいのですが、課金まで……。

久し振りに国産ソシャゲをやりましたが、課金への誘惑感は随一ですね。
例えばこちら。
yugioh.png
中央に1回限定の課金240円があると思います。

240円でSR(スーパーレア)が確定なら、やってみるかという気になります。
で、やってみたら、今度は960円で10パック+SR確定ガチャがw

この人間心理に基づいたかのような、高度な課金システム。
脱帽でございます。
ええ、勿論960円も買いましたとも。

ハースストーンなら要らないカードを砕いて、欲しいカードに変換出来るのですが、このゲームは出来ません。
代わりにBOXと呼ばれるシステムがあります。
要は箱買いで、全部買えば、全てのカードが当たりますよ的な感じです。

なら全部買えばいいじゃないかと思ったそこの貴方。
何とこのゲームは3枚までデッキにセット出来ます。
そう、3周分買わないとダメなんですな、これが!

3600円で36回引けます。
2万弱で1BOXとすると、運の良さで多少変動するものの、総額は何と6万!!
何ですかな、このブルジョワ仕様は……。

でも、どうしても欲しいUR(ウルトラレア)があったので、1万5千円くらい行ってしまいました。
後悔しておりますが、星のドラゴンクエストよりはマシかな、とも思っております。

あれは9000円突っ込んでロト装備が出ず、「この野郎」とさらに9000円突っ込んで出ず、そのままアンインストールした伝説のゲーム……。
数分の間に何が起こったのか、私は一体何がしたかったのか、未だに自問する時がありますw
ほんと、20スロのまどマギにでも突っ込んだ方が、まだ夢がありましたね。

ただ、課金したのはゲームが面白いからというのもあります。
(星ドラは微妙でしたが)

こんな感じで画面は非常に綺麗。
yugioh2.png
海馬でブルーアイズなどを召喚出来た時は、「ワハハハ」という原作に近い笑いが出てしまいます。
ちなみに海馬ならブルーアイズ、遊戯ならブラックマジシャンなどを召喚すると、3DCGで登場ムービーが流れます。
これはハースストーンにはない演出で、痺れるポイントです。
勿論、対戦は凄い熱さ。

しかし、サーバーが貧弱なのか、人が多すぎるのか分かりませんが、ログイン制限が酷いです。
昨日などは数時間のメンテナンスが終わったにもかかわらず、人が多すぎてサーバーダウン&イベント延期という、客を蔑ろにしたかのようなコンボを食らいましたw

まあ、お詫びのジェムが配布されて、ガチャが引けたのでいいのですけどね。

とりあえず、もう課金はしない方向で、ちまちまとプレイしたいと思っています。
ID:550-287-365でプレイしていますので、お暇な方、対戦待っていますw
  1. 2017/01/26(木) 21:23:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新型電動焙煎機、発売! | ホーム | 横綱昇進、待ったなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/958-0ce49785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する