三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

稀勢の里、優勝決定

大関、稀勢の里関(以下、敬称略)がついに優勝しました。
白鵬が貴ノ岩に敗れた為、千秋楽を待たずしての優勝となります。

ここ最近、他の横綱よりも成績は安定していると言えますし、昇進の期待が高まりますね。
明日、白鵬に勝てば文句なしだと思いますが、今のままでも行けそうな気配はあります。

もしも横綱になれば、超久し振りの日本人横綱の誕生です。
モンゴル勢に独占されていましたので、大変感慨深いものがあります。
おっと、まだ気が早いかな。

しかし、モンゴル出身の力士は強いですね。
白鵬に勝った貴ノ岩もモンゴルです。
今場所のような成績を維持出来れば、綱取り争いに加われる逸材ではないかと思っております。
まだ若いですしね。

先場所、注目された石浦は残念ながら負け越しとなっています。
組む前にやられてしまう相撲が多く、やはり体のハンデは大きいと言わざるを得ません。

が、それだけに勝った時は盛り上がります。
非常に多彩な技を誇る、宇良にも要注目です。
例えばこちら。

たすき反りと言う技らしいですが、技名がきちんとあることに驚きましたw
奥が深いですね。

それにしても……差別ではありませんが、やはり日本人力士が優勝争いしてくれると、面白いですね。
いつポカをやらかすか、ハラハラしながら見ていましたが、見事優勝してくれて本当に良かったです。

明日も勝って、完全勝利(負け越しの琴奨菊に負けていますがw)し、優勝に華を添えて欲しいところ。
最後に流れるであろうザ・千秋楽の神編集にも期待しております!

頑張れ、稀勢の里!
  1. 2017/01/21(土) 22:05:02|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横綱昇進、待ったなし | ホーム | 設定なんて関係ない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/956-e4b7a986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する