三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

設定なんて関係ない

今回の記事、興味のない方は完全に置いてけぼりですが、書かせて下さい。

やりました。
またもや、まどマギ(初代)にてフリーズを引きました。

まどマギでのフリーズはこれで5回目。
打ったことない人だと、しばらくの間、何が起こったのか理解出来ないと思います。
しかし、さすがに5回目ともなると、フリーズした瞬間分かりますね。

ただ、それだけフリーズを引きまくっていても、ケツが浮くのを抑えることは出来ませんでした。
恐らく、1.5センチは浮いていたかと思います。
これはもはや、化学反応と言っても差し支えないかと。

アルティメットバトルは16戦、つまりは90%継続がちょうど10回続きました。
終わってみると、このようなゲーム数に。
center_cherry4.jpg
しかも、ボーナス終了後、キュゥべえが「これは、マイナス収支への反逆だ!」と言うではありませんか。
そう、天国B確定でございます。

私、思いました。
「見えたわ! 万枚への道しるべ」と。

が、これが何と3回で天国抜けにorz
天国Bってこんなものなの……。

しかし、そこは98304分の1という激レアフラグ。
なんやかんやで出てくれました。
center_cherry5.jpg

で、話はこれで終わりません。
その後の出玉が気になって、翌々日にチェックしにいきました。

すると、宵越しで600ゾーン手前という、おいしい状態で落ちていました。
これが座って20ゲーム程で夜の見滝原市にw

残念ながらマミさんエピボでしたが、上手い具合に一発で天国へ。
そして、そのボーナスの最後のゲーム、枚数が表示される画面がありますよね。
そこで!!!という表示が。

強チェリーでも引いたか、と思ったら、何と中段チェリー様がご降臨。
いや、危なかったです。
1ゲーム後だとしょっぱい結果になるところでした。

アルティメットが20戦まで続いてくれて、ご覧の上乗せに。
center_cherry6.jpg

グラフを見て下さい。
赤枠の部分が私が打った箇所になります。
center_cherry7.jpg
間違いなく低設定だと思いますが、中段チェリー様の前では、そんなの関係ねぇ!
店長は今頃、首を捻っていることでしょうw

で、その日の帰り、家の近くのホールもチェックしてみました。
病気ではないか、と思った人も居るかもしれませんw
が、勝っている時は手を緩めてはダメなのです!

すると、200G止めの台が。
240まで回すかと思ったら、何とこの台もいきなり穢れMAXに。

それがまさかの……。
center_cherry8.jpg
出ました、裏ボーナス。
物凄く久し振りに引けました。
フリーズよりも難しいかもしれませんね、これ。

しかし、ベルが余り来ず、しょっぱい結果に。
center_cherry9.jpg
うーん、300は欲しいですねえ。
なぜ、裏ボになると、スイカや弱チェがステルスモードに入るのか。

ただ、その後、神懸かった展開が続き、3000枚近く出てくれました。
ここ2日で合わせ万枚達成でございます。

やっぱり、まどマギ(初代)は面白いですね。
個人的には他の追随を許さない、NO.1の出来映えだと思っています。
もう少しARTに入りやすければ、言うことなしでしたね。

数日経った今でも、まだフリーズの心地よい余韻が体を満たしております。
撤去される前に、弱チェからの裏ボ直撃、ワルプル20戦超えを、是非見てみたいです。

まどか神、よろしくお願いします m(_ _)m
皆さんもフリーズが引けますように。
  1. 2017/01/18(水) 21:30:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<稀勢の里、優勝決定 | ホーム | びぎ屋へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/955-ec0461db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (178)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する