三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

びぎ屋へ

急激に冷え込んできました。
雪除けの結界が張られている浜松でさえ、粉雪がちらつく始末。
他県は相当の荒れ模様かと思われます。
皆さん、大丈夫でしょうか?

こういった寒さの日には、ラーメンが食べたくなりますね。
少し前に磐田市にオープンしたラーメン店があります。

その名も「びぎ屋」。
何でも東京の有名店らしく、連日、大変な行列が出来ておりますが、どうにか食べることが出来たので、レポートしてみたいと思います。

ちなみに4度目の正直です。
1回目と2回目は駐車場が一杯で断念。

「この野郎」と思い、平日の10時半(11時オープン)に行きました。
はい、スキル発動。
謎の店休日です。

ネット上では定休日なしとなっていたのですが……。
恐らく正月の代休ではないかと推測しますが、ほんと呪われているとしか思えない確率ですね。

中に入れた日も15分くらい前に行きました。
それでも10人以上並んでいて、待たされました。

椅子は結構沢山ありますが、数人が店内に入ると、しばらく待たされるのです。
私は思いました。
パチ屋の新装開店じゃあるまいに、とw
寒いし、一度に中に入れてくれてもいいと思うのですがね。

肝心のラーメンはこちら。
bigiya.jpg
特徴としてはチャーシューが2種類あることでしょう。
片方はヤマドリみたいに固く、歯ごたえがあります。
豚とのことですが、味も鳥肉そっくり。

結局、美味しいの? ということですが……。

正直、醤油ラーメンということで嫌な予感はしていました。
私の持論に「醤油ラーメンなら自宅で十分」というものがあります。
それが覆ることはありませんでした。

良く言えば上品、悪く言えば何の変哲もないラーメンです。

個人的な意見ですが、並ぶ価値は全くないと感じました。
1080円する値段も微妙。
並ばなくて食べることが出来て、750円くらいなら何とか……といったところです。

もしかしたら、並んでいるのは皆、一見さんなのかもしれません。
まあ、あと半年くらい経って、まだこの行列が続いているようなら、私の味覚がおかしいということになりますね。

近場にお住まいの方、是非食べてみて感想をお聞かせ下さい。
私はもう行くことはないと思いますw
  1. 2017/01/15(日) 21:45:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<設定なんて関係ない | ホーム | 改良ウッドストーブを試す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/954-5f099762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する