三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

二度あることは

今年も大晦日がやってきました。
元旦から激務が待っておりますが、本日はお休み。

まだ冷凍室はシカ肉で埋め尽くされているものの、狩猟に誘われたので行ってきました。
今回は総勢5人 + 1匹、2台での猟となります。

これだけ大規模の狩りは初めてです。
仮に6粒弾を全員で撃った場合、6×5で秒間30発の弾丸の嵐が襲いかかります。
赤カブトが出ても戦える面子と言えるでしょう。

何と言ってもワンちゃんが居ますしね。
さすがにジャンプして縦回転とかは出来ないと思いますが。
少しネタが古かったかな……。

で、林道を走り、ヤマドリを見るも撃つ暇はなし。
シカを獲りに行くかと、山奥へ向かう途中のことでした。

エンジン音がおかしい。
この感覚はまさか……。

そう、またもやオイルパン破損です。
二度あることは三度あると言いますが、オイルパン破損 → タイヤパンク → オイルパン破損とはこれ如何に。
これがまた、全部、私が同乗している時なのです。
ほんと、もう何かに取り憑かれているんじゃないかと。

辛うじて自走は出来たので、ガソリンスタンドに入るも、「うちでは出来ません」とのこと。
大手のでかいスタンドでしたが、個人経営の小さい所の方が、スキルありますね。
ガムすら貼れないとは情けないの一言です。

で、途中で完全に動かなくなりましたw
知り合いの車屋さんに牽引してもらい、何とか帰還。

ただ、家に入れる為には押さないといけません。
まさか、車を押す日が来るとは……。
「まさかリアルFF15をやる日が来るとは」と若いハンターと顔を見合わせ、苦笑いをしておりました。

車はエブリィなのですが、無理をさせたので廃車になる見込みとのこと。
いや、笑い事ではないのですな。
やはり、動けなくなる前に止まって救助を呼ぶべきでした。
焦げ臭かったので、「やばくないですか」とは言ったのですが。

ちなみにエブリィの最低地上高は15cm。
我がデッキバンは16cmですが、この1cmが命運を分けているのでしょうか。
まあ、オイルパンの位置とか色々あるのでしょうけど、不安になってきました。

やはり、リフトアップしたいですねえ。
タイヤサイズそのままならディーラーでも面倒見てくれるかもしれませんし。

終わりよければすべてよし、と言いますが、悲惨な大晦日となってしまいました。
来年度は良いことがあると信じたいですね。

本年も閲覧&コメントを頂き、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年を!
  1. 2016/12/31(土) 19:01:26|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真の鴨南蛮そばを | ホーム | 独断と偏見で選ぶゲーム・オブ・ザ・イヤー2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/950-d187f278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する