三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

剣鉈を購入

狩猟解禁日が近付いてきました。
この時期、ハンターの皆さんは、さぞワクワクしておられることと思います。
私はまた坊主だったらどうすっぺ、という緊張感に包まれておりますが。

動画を見たり、装備の確認をしていたところ、足りないものに気が付きました。
小さい解体用のナイフは持っていたのですが、ふと止め刺しのナイフがなかったのです。
別に罠猟じゃないので、銃で止めを入れればいいと思うのですけど、血を抜かないとおいしい肉にならない模様。
色々調べた結果、剣鉈が良さそうだったので、購入することに。

こちら。
27cmの剣鉈です。
kennata.jpg
日本刀並みの製法で大層美しいのもありましたが、そんなものを買えるはずもなく。
一番安いやつをチョイス。
それでも1万くらいしましたが。

いやあ、このサイズになると、持っているだけで怖いですね。
誤って足の上に落とそうものなら……想像するだけで恐ろしい ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これの3倍の長さの得物で斬り合いをしていた侍は、ほんと凄いと思います。
そりゃ、強くなるでしょう。

少し剣先が鈍かったので研ぎました。
研いでいて思ったのですが、別にこれ要らなかったんじゃね?と。
もしかして、血抜きなら解体ナイフで首の動脈を切れば事足りたんじゃ……。

いやいや、あのナイフじゃ届かないはず。
……はずですが、無駄な装備が増えてしまった気もしないではないですw
まあ、枝を払ったり、皮を利用する際に脂肪を落としたりと役には立ちそうではありますが。

それはそれとして、酷いと思ったのがこれ。
kennata2.jpg
悪趣味とはこの事でしょう。
撃つ気なくなるわ。
獲らせたいのか、獲らせたくないのか、どっちやねん。

師匠から6粒のバックショットがいいぞ、というアドバイスも貰いました。
スラグでも当てる自信はあるのですが、やはり動いていると難しいのかな?
とりあえずはスラグでやってみて、ダメだったらそちらに切り替えようかと思います。

解禁日まであと10日を切りました。
念願のシカ肉、もしくはシシ肉を口に出来ることを祈っております。
  1. 2016/11/06(日) 19:02:17|
  2. 狩猟/射撃
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<爆誕! トランプ大統領 | ホーム | 日ハム、日本一に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/932-a492c218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (195)
小説 (29)
時事 (58)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (304)
狩猟/射撃 (98)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する