三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Ducati Super Sport

世界最大級のモーターサイクルショーと言われるINTERMOTにて、色々なバイクが発表されました。
その中で目を惹いたのがDucatiの新型バイク、Super Sportです。

外観はこちら。
ducati_SuperSport.jpg
ducati_SuperSport2.jpg
何というパニガーレ感。
が、やはりパニガーレのが格好良いですね。
まあ、上位モデルという位置付け(になるのかな?)であるパニガーレより格好良かったら、問題がありますが。

メーターは良い感じです。
ducati_SuperSport3.jpg
気になるスペックですが、113馬力、総重量210kg、シート高810mmみたいです。
馬力は100もあれば必要十分、シート高も低く、両足つきそうなのはいいですね。
重量がちと重いかな。
1299パニガーレは約200kgですので。

跨っていないので何とも言えませんが、パニガーレを少しツアラー寄りにした感じですかね。
ポジションも多少は楽になっているのではと思います。

気になるお値段ですが、何処にも記載がありませんでした。
959が200万なので、150万を切らないと売れないんじゃないかな、これ。
130万くらいならヒットするかもしれません。
スクランブラーが売れたのは、お値打ち感があったからでしょうしね。

ちなみにホンダとスズキも発表したようです。
中でもCBR1000RRは「おっ」と思いました。
new_cbr1000rr.jpg
このバイク、総重量が195kgと、リッタークラスでは最軽量になるみたいなのです。
やはり200kgを切ると切らないでは、印象が変わってきますからね。
ただし、配色はDucatiを見習って頂きたいところ……。
まあ、国産っぽくて味はありますが。

GSXはどうかな-。
スペックは悪くないのですが、個人的にはCBRに比べるとインパクトが今ひとつかも。
まあ、今まで色々情報が出ていたということもありますけど。

どちらにせよ、値段などが出揃わないと何とも言えませんね。
アベノミクスの恩恵を全く感じない今、食指が動く値段付けを期待したいですねw
  1. 2016/10/06(木) 20:11:03|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Ninja1000、Ninja650がフルモデルチェンジ | ホーム | H2Rの真価>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/923-818b3524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する