三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

豪栄道関、全勝優勝!

いやー、秋場所、熱かったですね。
稀勢の里関の綱取りに注目していましたが、まさかの伏兵、豪栄道関が優勝とは。
いや、大関なので伏兵と言うのは失礼に当たるかもしれませんが、驚きました。

何と言っても、カド番でしたからね。
8勝でリセット出来れば上出来かと思いきや、優勝、それも全勝優勝です。

激熱だったのが13日目。
横綱である日馬富士関との一戦です。
動画がありました。

立ち会い前の、この睨み合いはどうです。
私は現横綱の中では日馬富士関が一番好きなのですが、さすが盛り上げ方を分かっておられるw
優勝への分水嶺と言っても差し支えない一番で、観客の興奮度も最高潮に達したことでしょう。
土俵際の鮮やかな逆転劇も素晴らしく、心底痺れた一戦でした。
生で見たかったなあ、これ。

非の打ち所のない見事な全勝優勝ですが、ここで気を抜いてはいけません。
次に13勝くらい出来れば、超久々、日本人横綱の誕生ですので。

横綱になってしまえば、こっちのもの。
いくら負けようが番付は下がりませんw
現在も大関レベルではないか、と首を傾げたくなる横綱が1人居ますよね。

羽目を外すのは横綱になってからでも遅くはありません。
怪我には注意して、何とか悲願を達成して欲しいです。

頑張れ、豪栄道関!
  1. 2016/09/26(月) 22:55:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とんでもないクソ台に | ホーム | 業務用コーヒーミルを購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/919-4984f784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (195)
小説 (29)
時事 (58)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (304)
狩猟/射撃 (98)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する