三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

三度目の……

少し前にスロットで勝ちまくっているという記事を書きました。
しかし、運というのは天秤みたいなものですね。

連勝は7でストップ、あれよあれよと勝ち分が底を尽きそうな事態にw
まあ、運否天賦で打っているので、遅かれ早かれこうなるのは分かっていましたが……。

確かにハイエナすれば勝率は上がりますが、面倒臭い上に時間が勿体無いんですよね。
主目的は気分転換なので。

で、本日もとりあえず前日233ハマリ、当日130ゲーム程の台に座りました。
400のゾーンに引っかかれば、と思ったのです。
あ、ちなみに機種は勿論、まどマギですw

で、これが予想を裏切り、合算700ゲームのゾーンまで連れて行かれました。
一応、ARTには入ったものの、単発終了。
引き戻しを見て止めるか、と思っていたら、穢れ大(詳細は省きますが、かなり熱いフラグです)が飛びました。
穢れ大を見て止めるなど、まどマギ打ちの風上にも置けない愚行ッ!
「これは行くしかねえ」と続行しました。

すると、また700ハマリまでストレートにw
チェリーなどの小役も全然こなくて、途中で設定1を確信しましたが、止めるわけにはいきません。
裏ボでも来ないかな、と藁をも掴むような思いで打っていると……。

突如、暗転する画面。
「私やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの」
madoka_slot7.jpg
フリーズしました!!!

このフリーズ、過去に2回経験があります。
でも、やはり何が起こったのか分からなくなりますね。
一瞬遅れて「あれ、これフリーズじゃん!」とケツが浮き、両手で頭を抱える欧米人並みのリアクションに。

確率は中段チェリー1/32768の33%、1/98304です。
しかも通常時限定。

1/32768を引くこと自体がどれだけ大変か。
うーん、そうですね、1週間通い詰めて朝から晩までぶん回したとします。
それでも、大多数の人は引けないくらいの絶望的な確率だと思います。
で、それを通常ゲーム時限定で引いて、尚且つ1/3の抽選をクリアしないといけません。

いや、我ながらよく引いたもんです。
こうやって書いてみると、二度と引ける気がしませんw

肝心のアルティメットバトルは16戦負け330G乗せ。
最終的には一撃4700枚でした。
個人的にはアルティメットバトルは胃が痛くなるので、好きじゃないです。
事故の大チャンスには違いないですが……。

この凄まじいグラフを見て下さい。
madoka_slot8.jpg
凹んでいるところで憤死を覚悟していましたが、どうです、この鮮やかな逆転劇。
ちなみに合算Gで穢れが飛んだので、据え置き確定です。
私の見立てでは設定1ではないか、と思っていますが……。
前日の人が低設定で何とか踏ん張ったんじゃないかなあ、これ。

満足しました。
もう一度、フリーズを引きたくて通っていたようなものでしたので。
もはや、まどマギで思い残すことはないですね。
あと達成出来ていないのはワルプル20戦超えと弱チェリー直撃くらいなものです。

ただ、フリーズはやはり鳥肌もの。
お金と暇に余裕があれば、この演出を生で体感するべく、ホールに行ってみて下さい。


ただし! 20スロ、ダメ、ゼッタイ。
5スロで健全に遊びましょう!w
  1. 2016/08/25(木) 20:06:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<至高のバウムクーヘン | ホーム | バイクのふるさと浜松 2016>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/910-2b094bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する