三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

第147回 天皇賞(春)

もう世間はGWですね。私は来週3日も出勤しないと駄目ですが><
それはともかく、天皇賞でガツンと当てて、有意義な連休を過ごしたい所です。

天皇賞(春)は思わぬ伏兵馬が突っ込んできたり、1番人気が敗れたりと、意外と荒れるイメージがあります。
今回、断トツの1番人気であるゴールドシップはどうでしょうか?
確かに馬の力は頭二つくらい抜けていると思います。
が、後方まくりのレーススタイルがどうも怖いですね。内田騎手が仕掛け所を誤ったら、一巻の終わりな気です。
まあ、多少の誤りなら跳ね返せる力を持っているのでしょうけれど、このオッズだとリスクに見合いません。

フェノーメノ、トーセンラー、ジャガーメイル、デスペラード辺りが対抗馬となるでしょうか。
ただ、フェノーメノは距離が心配です。菊を止めて天皇賞(秋)に出たくらいですし。
ジャガーメイルはここ2走健闘しているものの、年齢的に怖いです。

という消去法でトーセンラーか、デスペラードの複勝を買おうかと思います。
デスペラードは後方からの競馬となるでしょうけれど、スタミナは十分ですし、まだ芝での底は見えていないかと。
トーセンラーは最内枠というのがどうかですが、鞍上も魅力ありますね。
この2頭の馬体重やオッズを見て決めたいと思います。

ただ、アドアイヤラクティの岩田騎手が「思い切った騎乗で見せ場を作りたい」とコメントしているのが怖いです。
……結局、何が来てもおかしくないという結論となりましたw

では、一晩悩んでまたレース前に書き込みます。


15:20 追記

初志貫徹のデスペラードの複勝で。
追い込み馬なので届かない恐れがありますが、距離適正、何よりオッズが魅力過ぎますw
浜中騎手の手腕に期待です。
いいGWを迎えさせて下さい!


レース回顧

……またもや波乱でした。思えばここ数年、天皇賞(春)を取れた記憶がありません。
デスペラードは危惧していた通り、位置が後ろ過ぎました。
ゴールドシップはいつもの伸びではなかった気がします。前が詰まらなければ3着はあったかもしれません。
レッドカドーが読めないは仕方ないですね。複勝が大変なことになっていますがw

今の馬場だと脚質をかなり重要視しないと駄目ですね。勉強になりました。
目標額に少し後退してしまいましたが、何とかマイルカップで取り戻したいと思います。
  1. 2013/04/27(土) 20:06:21|
  2. 競馬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第20回(アニメーションをさせてみよう) | ホーム | Amazonのkindleにおける対応>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/91-41c73887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する