三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

バイクのふるさと浜松 2016

先日、バイクのイベントに行ってきました。
ご存じの方も居られるかと思いますが、毎年開かれているバイクのふるさと浜松です。

ご覧の通り、大変人気のあるイベントです。
bike_furusato_2016.jpg

このイベントの素晴らしいところは、展示してあるバイクに跨がれるということです。
そう、足つきの確認には持ってこいなのです。

展示車は去年と似たものが多かったです。
まあ、車みたいにポンポンと新車が出るわけではありませんので、致し方ないところ。

独断と偏見ですが、いくつか紹介したいと思います。
とりあえず、定番の隼から。
bike_furusato_2016_2.jpg
うーむ、白いいなあ。
隼に関して言えば、白がベストかも。
「隼」の一字が際立ちますね。
やはり両足べったりで安、とても心感ありました。
とは言え、傾いたら絶対に支えられないと思いますがw

お次はBMW。
フラッグシップモデルのS1000RRでございます。
bike_furusato_2016_3.jpg
くぅ、格好良いのう。
意外なことに足つき良しです。
175cmの私で、片足の踵が少しだけ浮く程度です。

そして、漢カワサキからは……新型ZX-10Rです!
bike_furusato_2016_4.jpg
カラーリングはNinja250と間違いそうなくらい似ていますね。
私の記憶が確かならば、6Rより全然足つき良しです。
S1000RRと同じくらいな印象を受けました。
欲しい、凄く欲しいのですが、ね、値段が……。

それではいよいよ本編に入りますか。
Ducatiブースです。
まずはスクランブラーの400ccから。
bike_furusato_2016_5.jpg
今回跨ったバイクの中では、いや、今まで乗ったバイクの中で、一番足つきが良かったです。
これなら女性の方でも両足べったりかと思います。
値段なりと言いますか、質感はちょっと安っぽい感じ。

質感が気になる方はこちらを是非。
bike_furusato_2016_6.jpg
限定モデルのマットブラック。
このバイク、跨るのは禁止になっていました。
間近で見ると、確かに凄い高級感です。
こんなバイクで立ちゴケとか洒落になりませんね!

さあ、いよいよ真打ちの登場です。
はっきり言って、このバイクを見る為に行ったようなもの。
959パニガーレでございます。
bike_furusato_2016_7.jpg
相変わらずの格好良さ。
まあ、昨年1299を見た時ほどの感動はなかったですが。
外観はほぼ一緒ですので。

さて、パニガーレで気になる点と言えばマフラーですが、何とまあ、20万するアクラポビッチじゃないですか。
この状態でコミコミ180万くらいになりませんかねえ……。

足つきは10RやS1000RRと同じくらいでした。
1299の方がやや良かった気もしますが、1年前のことなので記憶が曖昧です。
830mmと数値上は同じみたいなので気のせいかな。
でも、これくらいなら全然行けそうです。

しかし、10Rも思いの外、良かったですねえ。
スーパーバイク世界選手権では圧倒的な戦闘力を誇っていますし、10Rもアリですな。
まあ、どちらにせよ、200万超えは確実なので厳しいことに違いはありませんがw

とりあえず、将来の相棒(ホントか?)に跨がれて満足出来ました。
本当にいいイベントだと思います。

……が、1つだけ不満点があります。
我慢大会じゃあるまいし、何でこの時期に開催するのか。
暑くて死ぬかと思いました。
もはや完全にライダーを殺りにきているとしか……。

来年も開催されると思いますが、塩分、水分補給をしっかりと行い、気を付けてお楽しみ下さい。
火傷するかもですが、次は大型バイクで駆けつけたいですね!
  1. 2016/08/22(月) 22:36:09|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三度目の…… | ホーム | 使えない衝突判定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/909-bb2c208c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (192)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (303)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する