三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

バットマン vs スーパーマン

予告映像を見て以来、物凄く期待していた映画、バットマン vs スーパーマン。
本日レンタルが解禁となり、酷暑や夜勤明けの眠さも何のその、早速レンタルしてきました。

本作は圧倒的な力を持つスーパーマンに対して、人間であるバットマンがどう立ち向かうか。
そうですね、ドラゴンボールで例えるなら、ミスターサタンがフリーザに挑むレベルではないでしょうか。
その無謀な挑戦をどう描くか、そこが最大の魅力である……と勝手に予想していました。

な、何じゃこりゃあ。
いやー、何ですか、この漂うハンコック臭はw
と言うか、素材を詰め込み過ぎで収集がついていない感じ。
鑑賞直前、頬を紅潮させ興奮していた自分が哀れでなりません。

そもそもあの女キャラは要らなかった気がしてなりません。
ラストはアベンジャーズっぽい終わり方ですが、もしかしてその方面を目指していた?
こんな出来映えでは続編無理だと思うのですが、ヒットしたんですかね?

どれだけ素材が良かろうと、脚本1つで台無しになるということがよく分かった映画でした。
かの範馬勇次郎も言っておりますが、まさしく極上料理に蜂蜜をぶちまけたかのような仕上がりです。
まあ、CGとかバトルシーンは迫力があって楽しめましたが……。

個人的には旧作になるのを待って、100円で借りることをお勧めしますね。
お盆休みで暇なら360円出すのも一興かもしれませんけどw
やはりボーンの新作に期待したいところです。
  1. 2016/08/10(水) 20:45:57|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<使えない衝突判定 | ホーム | 3000安打達成!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/907-b855e5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する