三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

野手でもMVP

リアル二刀流街道を突き進んでおります、日本ハムの大谷選手。
指の豆が潰れた影響でオールスターは野手として出場しました。

巷では二刀流は無理などと言われておりました。
ところがどうです。
ホームラン競争では優勝するわ、MVPに選ばれるわ、本塁打もマークするわと八面六臂の活躍。

もう凄すぎて笑っちゃいました。
これだけ打てて一握りのピッチャーしか到達出来ない160km/hを、バンバン投げるわけですからね。
正真正銘、紛うことなき100年に1人の逸材だと思います。

小説でも書きましたが、優れた才能には何らかの代償がある、というのが私の持論。
大谷選手の場合は才能がありすぎるのが欠点かもしれません。
片方に専念したらどうなっちゃうの、という期待もありますが、これほどまで才があると、どちらかに絞るのが難し過ぎます。

メジャー行きは確実だと思いますが、残念ながら向こうでの二刀流は厳しいと思われます。
いくらずば抜けた実力を持っていようとも、リスク管理面での問題がありますので、上層部がストップをかけるのではないかと。
移籍金は間違いなく歴代NO.1でしょうから、疲労による怪我などを考慮して大切に使いたいという気持ちは分からなくもありません。

まあ、どちらで行くにせよ、「本物の侍がやってきた」とメジャーリーガーを震撼させて欲しいですね。
とりあえずは強すぎて面白味のないソフトバンクを倒して日本一となり、すっきりした状態で海外へと羽ばたいてくれることを期待していますw
  1. 2016/07/17(日) 20:05:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポケモンgoをプレイ | ホーム | Ducatiが爆下げ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/900-a90f5eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する