三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Ducatiが爆下げ

今日は耳寄りな情報を。

ドゥカティスタに憧れる、全ての方々へ。
朗報でございます。
吉報でございます。

な、なんと!
赤男爵のフェスタで、DucatiのSBKが爆下げになっております!

まずはこちら。
パニガーレの1199です。
Ducati_festa.png
この前までは200万くらいしたはずですが、178万円に!
1299の登場で旧モデルとなってしまいましたが、車体の美しさに関しては何ら遜色ありません。

お次はミドルクラスの899パニガーレ。
これ、いくらだったかな。
190万とかその辺りだったと思いますが、153万円に!
Ducati_festa2.png

そして、真打ちはこちら。
848EVOです。
Ducati_festa3.png
私、この価格を見て誤植ではないかと、しばし首を捻っていました。
何せ157万くらいしていましたからね。
それがまさかの118万円にw

2013年のGSX-R750と同じ値段でDucatiのSBKが買えるのは凄いの一言。
と言うか、完全に投げ売りしていると思われます。

10年ローンで行ったろか、とも考えたのですが、踏み止まりました。
848EVOもマスクは格好良いのですが、タンクの形状はパニガーレの方が好みなんですね。

なら、899を買えば? と思うかもしれませんが、マフラーが……。
純正だとこれですから。
Ducati_festa4.jpg
いやー、白も素晴らしいですね。
やはり、このデザインはあらゆるバイクの中でも断トツだと思います。
さすがは芸術の国、イタリア産。

それにしても、これだけ美しいフォルムが、たった1本のマフラーでぶち壊しになるとは。
騒音対策は分かりますが、もう少し何とかならなかったのでしょうか。
デザインに携わった人も、これなら行けるとGOサインを出した人も、本気でそう思っているなら是非とも異動して頂きたい。

勿論、多少金はかかるものの交換する手もあります。
ありますが、違法は違法なので、赤男爵はやってくれないのです。
自分でやる手もありますが、マフラー交換に特殊な工具が要るらしく、難易度が高いとのこと。
他で買ったバイクをディーラーに持ち込むのあれですしね。
1299、959の2本出しマフラーなら許容範囲なので、どうせならそちらを狙いたいと思った次第です。

その点、848EVOならマフラーはセンター出しなので問題なし。
バイク自体も完成度が高いみたいです。
私は見合わせますが、興味ある人は早めに動いた方がいいと思います。
さすがに118万は即売り切れになるのではないかと。

さあ、赤男爵に急ぎましょう。
貴方も明日からドゥカティスタ!
……私もゲームが売れれば、後を追いたいと思いますw
  1. 2016/07/15(金) 20:33:30|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野手でもMVP | ホーム | PlayStation Storeのセールが凄い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/899-4f851865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (298)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する