三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

世論の勝利か

ついに舛添都知事が辞任しました。
いやー、長かったですね。

私が凄いと思ったのは、辞めればいいんでしょ、とばかりに、最後まで無言を貫いたこと。
人間性ここに極まれり。
猪瀬さんでも最後は握手を交わし、記者の質問に答えて辞任しましたが、さすが舛添さんは一味違いますね。
腹の中では皆やっているのに、何で俺だけが、と思っているような気がします。
まあ、実際そうなんでしょうから、気持ちは分からないでもないですがw

今回、あらゆる方面から袋叩きにされて集団リンチみたいだ、と書かれている記事を目にしました。
しかし、私はそうでもしないと絶対に辞任しなかったと思いますね。
そして、税金で10万の中国服(あれは噴飯ものの弁護でしたねw)を買い続けたりしてたことでしょう。

ただ、それだけ凄いと言われる腕前は見たかったところです。
私は字が汚いので、上手い文字を見ると、すぐに感動してしまう癖があるのですが、舛添さんはどうだったのか。
もしかしたら、書に才能を全振りなのかも!?
見た者の魂を震わせるくらいの才能を見せることが出来れば、世論も多少は違ったかもしれませんね……。

そういえば、昨日TVで今が法改正するチャンスと、橋本さんが言っておられました。
法律で違法となれば、無駄遣いが減るのは確かに間違いないでしょう。
でも、絶対にやらないと思いますw
議員数すら減らさない身内に甘い政治家たちが、自分たちの首を絞めるようなことをやるわけがない。
「今後はちょっと気を付けて、甘い汁を吸い続けますよ」ってなもんじゃないでしょうか。

今度の選挙もどうしようか悩みますね。
何処に入れたいか、ではなく、何処に入れれば一番被害が少ないか。
選挙ってそんな選択を強いられるものだったかな……。

とりあえず、次の都知事はどんな人物がなるのか。
注視(笑)したいと思います。
  1. 2016/06/21(火) 13:47:03|
  2. 時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<突然の死去 | ホーム | 焙煎レベルアップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/890-82ff649a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する