三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

「天賦の才」登録完了&試し読み公開

(誰も待っていないかもしれませんが)お待たせしました。
「天賦の才」をamazonに登録してきました。

今回の表紙はこちら。

Iinnate talent

いやー、これをBlenderで作るのは苦労しましたよ。
……すいません、嘘です。文字のみBlenderで、それ以外は実写ですw

当初はリアルな雲海を作ろうとしたのですが、レンダリングがマリベルも裸足で逃げ出すほどの重さで、断念しました。
この写真、小説の為に撮ったものではないのですが、何だか妙に気に入って、会社のPCの壁紙にもしている風景です。
左上にもう少し雲があれば完璧だったかもしれません。

試し読みも先行で公開しました。PCなら左のリンクから読めると思います。
「アルとフィルの大冒険」に比べて、かなり文体が異なっています。

「天賦の才」は私が初めて書いた小説で、当時からもう6~7年は経っています。
2回ほど推敲し直したので、「アルとフィル」に近い文章レベルとなったのではないでしょうか。
amazonの紹介文でも書いたのですが、某長編新人賞で2次選考を通過した逸品? でもあります。
それ以降は鳴かず飛ばずでしたけれど……。
kindle前にもう一度何かの新人賞に、とも考えたのですが、当時の胃の痛みを思い出してしまい、諦めましたw

今回はibooksに備えてKDPセレクトを止めたので、200円にしました。
「アルとフィル」よりページ数は多いものの、挿絵はありません。
(小説のイメージに合わないので付けませんでした)

早ければ明日には公開されると思うので、3連休中に楽しんで頂けると幸いです。
試し読みでピピッと来たら、よろしくお願いします。
  1. 2013/04/25(木) 20:32:39|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Amazonのkindleにおける対応 | ホーム | 女傑エアグルーヴ逝く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/89-75eb2d1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (195)
小説 (29)
時事 (58)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (304)
狩猟/射撃 (98)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する