三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ヒーローズIIが面白い

久し振りにゲームにハマりました。
タイトルはドラゴンクエストヒーローズIIです。
作業の息抜きにと買ったのに、完全に弊害と化していますw

公式プロモはこちら。


個人的に前作はイマイチな出来で、途中で止めてしまいましたが、今作は大ハマりです。
改善された部分はかなりありますが、一番大きいのはマルチプレイが実装されたことだと思います。

ちょっとロードが長いのですが、知らない人と一緒に戦うのはやはり面白いです。
足を引っ張らないようにと、シングルプレイを進めるモチベーションも高まります。
ファミ通式に点数をつけるのなら、前作は7点、今作は9点ってところですかね。

ただ、上の公式プロモを見てもらうと分かりますが、声優が酷いです。
いや、そんなに詳しくない私でも知っている、凄いメンバーが出てはいるのです。

ただ、何で主要キャラの声に素人を使うのか。
頻繁に出てくる「じわじわたぎってきたぜー(棒)」は興ざめです。
全然たぎってねーやんか、とw
せめて、無双シリーズの甘寧が言う「血が滾ってきたぜぇぇぇ!」くらいの迫力は出して欲しいところ。

唯一、山田孝之さんは上手かったですね。
他と遜色ないどころか、途中まで本職の人だとばかり思っていました。
テリー役の神谷浩史さん並みの渋い声です。

ちなみにマリベルはまどマギのまどかの人のようですが、全然分かりませんでしたw
役によって声がかなり違うんですね。
これぞプロフェッショナル!

しかし、2作目にして、この進化は凄いです。
このシリーズも無双みたいに定番化が期待出来ますね。

次作に望むとすれば、純粋な声優の方たちのみの起用。
(ドラクエクラスなら話題作りに芸能人を起用する必要はないのでは)
無双オロチとまではいかないまでも、キャラ数の増加。
それにモンスターコインも成長要素があればベストかなと思います。

マルチプレイは人が居てこそ。
今が旬なこのゲーム、まだの人は是非プレイしてみて下さい。
  1. 2016/06/11(土) 19:32:35|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<手焙煎の限界か | ホーム | BT-39で岡崎SAへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/886-43954aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する