三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

鹿肉を食べに

もう何度目か分かりませんが、かぐらの湯に行ってきました。
前回はハーレーと一緒でしたが、今回はソロツー。
仲間と賑やかなツーリングも悪くありませんが、やはり自分のペースで走れるというのは気持ちがいいです。

当初は熊肉を食べようと思っていたのですが、早く着きすぎてしまい、目当ての店が開くまで時間がありました。
待っても良かったのですが、何と言っても今日はGIオークスがありますw
11時に空く店をチョイスすることにしました。

待ち時間にテラスを散策。
水が素晴らしく綺麗でした。
kagura_tu13.jpg

そして、鹿丼のご登場。
お値段、1200円。
kagura_tu14.jpg

結論から言うと、微妙でした。
甘党の私でも辟易するほど、タレが甘い。
肉の味も分からないくらい。
ここまで甘くする必要あるのかなあ?

いつもは食後にヨーグルトを飲みますが、今回は桃ジュースを。
kagura_tu15.jpg
ラベルに濃厚とありますが、そんなレベルではありません。
もはや、ピューレですw
なかなか美味いので、立ち寄ることがあれば、是非飲んでみて下さい。
240円もしますが。

その後は、いつものコースを走ります。
今回、3回ほどタイヤが滑りました。
ブレーキが強すぎるのか、点検の際に、そろそろフロントタイヤがやばいと言われたことが影響しているのか。
転ぶほどではないのですが、結構焦りました。

三遠南信から東名に。
相変わらず、ここのトンネルの寒さは異常です。
夏場に寝袋を持ち込んで、寝たら気持ちいいでしょうね。
轢かれて死にそうですが。

浜名湖SAでは遊覧船が出港するところでした。
kagura_tu16.jpg
値段を見てびっくり。
20分、1000円とはこれ如何に。
それに島が点在するだけで、別段、見るところなんてない気が……。
お客さんも5人程度しか乗っていませんでした。

しかし、久し振りにガッツリ走れて大満足。
今日の発見は腰のずらし方です。
一度立ち上がって腰をずらしていましたが、これじゃ荷重が抜けてしまい、意味がないということにやっと気付きました。
次に行く時は改善したいですね。
ぶっちゃけ、普通にリーンウィズで曲がればいいのですが、多少は格好を付けたいのでw
やはり、バイクは四輪より体を使う分、面白いです。

とりあえず、早急にタイヤ交換をしたいところ。
評判のいいRX-02かBT39のどちらかにしようと思っていますが、他にお勧めタイヤはありますでしょうか?

……まあ、高いのは無理なので、選択肢は限られてしまいますが。
ええ、オークス、駄目でした><
  1. 2016/05/22(日) 20:42:06|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<予想外に | ホーム | ちょっとずつですが>>

コメント

お久しぶりです。
タイヤですが、ピレリのスポーツデーモンなんてどうでしょう?
  1. 2016/05/22(日) 23:41:29 |
  2. URL |
  3. うっぴー #UzUN//t6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。
レビューを色々見てみましたが、評判いいですね!

しかし、値段がw
  1. 2016/05/23(月) 06:58:12 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/881-ed544697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する