三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

2年点検に

月日が経つのは早いものです。
Ninja250を2年点検に出してきました。

定期点検費用は1万弱でした。
しかし、そろそろプラグも見た方がいいんじゃないか、ということになり、それが高かったです。
カウルを外さないと駄目みたいで、プラグ2本で1400円、外す費用が5000円ちょっと。
で、結局何の問題もなかったそうで、しなきゃ良かったという結果にw

あと、自賠責が切れるので、それも更新しました。
複数年が安いのはご存じだと思いますが、今回は1年。
これは、大型に乗り替えるという不退転の決意の表れです。

それならプラグなんて無視すればいいじゃん、と思ったそこの貴方。
仰る通り!
私がそれに気付いたのは点検終了後のことでしたorz
自分で確認出来れば安く済みますが、カウルの爪を折りそうで怖いですからね……。

そうそう、店長から面白い話が聞けました。
私のNinja250と全く同じカラーリングに乗っている方が2人、ZX-6RのKRTエディションに乗り替えたそうです。

「考える事は皆、同じだなあ」と、笑ってしまいました。
何しろ、この格好良さですからね。
ZX-6R_KRT.jpg

しかし、個人的には新しい10Rの方が欲しいところ。
新型、かなり格好良くなったと思っています。
以前も貼りましたが、これです。
Tokyo_motershow_2016_ZX10R.png
しかし、お値段200万円超え。
恐らくですが、その方たちも金があれば、10Rにしたんじゃないかな、と。

まあ、いかに恋い焦がれようが、世の中にはどうにもならないことがあります。
諸経費込みだと、倍近い値段ですからね。
妥協……と言っては失礼ですが、ZX-6Rという選択肢はアリでしょう。

点検待ちの間、周囲を散策していたところ、ポルシェのディーラーがありました。
やばいですね、あの雰囲気。
一見さんお断りというか、ドレスコードがあるんじゃないかというレベル。
コミネマンで入ろうものなら、つまみ出されてもおかしくありません。

ドゥカティもこうなのかなあ。
相変わらずパニガーレが欲しくて堪りませんが、お店に入るのにも一苦労しそうな予感がw

まー、お金もないし、今しばらくはNinja250で楽しみたいと思います。
とりあえず、フロントタイヤがかなり減ってるみたいなので、ボーナスが出たら交換予定です。
交換したプラグの効果は全く分からず。
イリジウムとかにしたら効果あるのかな?

来年にはバッテリーの交換もしないとやばそうなので、それまでに乗り替えたいですね。
一応、第一候補はパニガーレ、第二候補はGSX-R750(新車で109万のやつ)、第三候補が6Rって感じです。

さーて、UnityとBlenderを頑張ろうっと。
  1. 2016/05/13(金) 22:37:15|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<都知事はそんなに偉いのか | ホーム | いけいけ文春!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/878-fa2e293d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する