三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

またもや焼津へ

また、焼津へと行ってきました。
これで4回目になりますかね。
焼津フリークを名乗っても、何ら差し支えないと思います。

今回の目的地は、以前ジャンボ天丼で私の胃を破壊したお店、小川港魚河岸食堂です。
とは言え、またジャンボ天丼を食べるわけではありませんw
目当ては魚センターよりお値打ちな海鮮丼です。

今までの記事でも書いてきましたが、何故かツーリングで行ったお店が定休日ということが多いので、ちゃんと調べました。
yaizu_tu18.png
無敵の定休日なし!
これなら大丈夫です。

国道1号を1時間ほど走り、目的地へと到着。
朝飯は抜いたので、腹ペコです。

さー、食べるぞっ!
食べるぞっ。
た、食べる……。

yaizu_tu19.jpg
いやー、完全に呪われていますわ。
私が何か悪いことしましたか?

しょうがないので、近くのまぐろ茶屋というお店で食べることに。
11時前だったので、散歩して時間を潰します。
目の前に公園がありました。
yaizu_tu20.jpg

海が見える、素敵な公園。
釣り人も居ましたし、芝生でイチャついているアベックの姿も。
この長閑な雰囲気、最高ですね。
yaizu_tu21.jpg

展望台らしき場所からの1枚。
ほんと、焼津市は良い所です。
地震来て欲しくないです。
yaizu_tu22.jpg

時間になったので店内に。
焼津丼を頼みました。
yaizu_tu23.jpg
お値段1620円。
魚センターよりは安めだと思います。
味はなかなかですが、量が少ないです。
向かいに海鮮バーベキューなるお店があったので、ハシゴしてやろうかと思いましたが、胃は大丈夫でも懐が……。

断念して帰路に。
行きは国道がやたらと混んでいたので、高速を使いました。

平日昼間の東名は素晴らしいですね。
30秒ほどですが、前後に全く車が見えない時があったほどです。
あと、追い越し車線を走ると、9割方、譲ってくれます。
まあ、あのルックスで緑色のバイクが後ろに居ては、致し方ないのかもしれません。
250ccゆえ、2リッタークラスの車にベタ踏みされると追いつけないのですがw

折角、お金を払って高速に乗ったのだから、と牧ノ原SAに寄りました。
何もない所でしたが、よくあるミル挽きの自販機に、アイスカフェモカなる飲料が。
お値段、強気の300円。
これは飲むしかない!

こちらです。
yaizu_tu24.jpg
いや、これ美味いですわ。
シナモンが底の方に沈殿していたのが惜しいところですが、スタバを超えているんじゃ、と思うほどのお味。
カップも凄く飲みやすいです。

あと、この蓋ですが、出てくる時にセットされています。
どうやっているのか気になっていたのですが、謎が解けました。
自販機のカメラ映像に映し出されていたのですが、蓋はドリル付きのアームでセットしています。
凄いハイテクっぷりですね。

今回は海鮮丼よりも、自販機のカフェモカに衝撃を受けました。
自販機のレベルを超えているっていうか、並みのお店では太刀打ち出来ないくらいです。
牧ノ原SAに寄った方は是非飲んでみて下さい。
  1. 2016/04/19(火) 21:46:03|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<設楽原PA(下り)へ | ホーム | 頑張れ、熊本>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/871-7002183d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する