三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

洗車の秘密兵器

久し振りにバイクの洗車を行いました。
プレクサスの効果なのか、山に行っていないからなのか、余り汚れていなかったのですが、チェーンのクリーニングも一緒にやりたいと思い、洗車場へ。

一軒家にお住まいで、自宅洗車が出来る方には無関係な話ですが、マンションやアパート住まいで洗車出来ない方も多いと思います。
そんなケースで困るのが、荷物です。
バケツや洗剤など色々な洗車グッズをどう積載するか。
今までツーリング用のバッグに詰め込んでいましたが、ちょっと面倒だなと思い、新兵器を投入。

こちらです。
何か分かりますか?
bike_cleaning.jpg

これを捻ると……。
bike_cleaning2.jpg
一瞬でバケツに!

積載物で一番かさばるのが、バケツなんですよね。
これならリュックで行けるぜ、と思っていたら、洗剤など洗車グッズの所為で、今度はローラースタンドが入らずw
結局ツーリングバッグに詰め込む羽目となり、買った意味が全くありませんでした。

しかも、ここからが私の真骨頂。
何と、肝心のローラースタンドを忘れるというw
まこと愚かの極み。

このままでは完膚なきまでに敗北したことになります。
ええ、手でバイクを前後させながら、チェーン注油してやりましたとも。
いやあ、腰が痛い痛い。
しかも、どこまでオイルを吹きかけたか、分からない事態に。
久し振りの洗車は踏んだり蹴ったりでした。

ただ、このバケツは素晴らしいです。
コンパクトなのは勿論のこと、ビニールなので水切りも良く、すぐ乾きます。
広げてもしっかりと立ち、形も崩れないので、プラスチックのバケツと同じように機能してくれます。

約1400円と若干高めですが、これはいい買い物をしました。
TARO WORKSという、その筋? では有名なブランドです。
バケツでお困りの方は、是非チェックをしてみて下さい。
  1. 2016/04/12(火) 20:23:59|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<頑張れ、熊本 | ホーム | 北島選手のインタビューに涙>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/869-6706a6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する