三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Unity恐るるに足らずも

進行している例のプロジェクトですが、非常に順調です。
と言うのも、最大の壁であろうと考えていたUnityが、拍子抜けするほど簡単に実装出来ているのです。
アニメーションさせる部分は苦労しましたが、一度実装してしまえば、そのパターンを変えていくだけなので、少し頭を捻るだけで済んでいます。

似非プログラマーの私でどこまでやれているのか。
ちょっと、画面でご紹介しましょう。

まず、口の部分にマウスを持っていくと、カーソルが変化します。
Project_P5.png

クリックすると、会話ウィンドウが。
(内容はテキトーですw)
project_P6.png

で、ここからが本番です。
胸の部分にカーソルを持っていくと、エロい手つきのアイコンに変わり、クリックすると胸揺れが!
さらに驚いた表情のアニメーションまで!
Project_P7.gif

しかし、おかしいですね。
小説の宣伝になれば、と思って開設したブログで、私は何をやっているのか。
何処へ向かっているのか。

まあ、全ては貧が悪いのです。
深く考えるのはよしましょう。

で、ご覧の通り、Unityの実装は問題なしです。
最終的には吹き出しみたいなものなどを実装する予定ですが、今のパターンを駆使すれば多分、何とかなります。
いや、なってもらわないと困りますがw

キツイのはBlenderの方です。
上記の2秒程度のアニメーション、どれくらいかかったと思います?
半日かかっていますw

体の動きもそうですが、表情が大変なのです。
よく見ると、目がウルウルしているのが分かると思いますが、3フレームごとにテクスチャをずらして、とかやらないといけません。
で、完成したらレンダリングしてムービーを作成して、おかしい箇所を修正しての繰り返し。
しょぼいCPUの化石PCなのでレンダリングにも時間がかかります。
改めてピクサーの凄さが分かりましたね。

でも、止めるわけにはいきません。
頼みの綱のグリーンジャンボは駄目でした。
私が買った売り場で1億が出た、という垂れ幕があったので、もしやと思ったのですがw

バジリスクの弦之介も言っているではありませんか。
「もはや止まれぬ」と。
ここまで来たら最後まで完成させるしかないです。

パニガーレとは言わないまでも、願わくば何かSSが買えますように。
親のクソみたいな借金問題が片付きますように。

頑張ります。

そうそう、ここまでの実装で知りたいことがあれば、何なりとどうぞ。
相当ニッチな実装だと思いますが……w
  1. 2016/04/04(月) 20:25:39|
  2. Unity
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スコップメジャーを購入 | ホーム | ロードスターRF>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/866-41e7f76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (178)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する