三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ハリルJAPAN快勝

日本代表のシリア戦はご覧になられましたでしょうか?
私は幸運にも職場で見る機会に恵まれ、最初から最後までがっつりと観戦することが出来ました。
前半は結構やばめな感じがしましたが、蓋を開けてみると5対0という結果に。

特筆すべきは1点目のゴール。
相手のゴールキーパーがパンチングしたボールが、ディフェンダーの顔面を直撃。
そのまま物凄い速度でボールが跳ね返り、ゴールネットに突き刺さりました。

いや、笑ってはいけないのは分かっております。
皆、真剣にプレイしていますからね。
しかし、あれは……。

見ているだけで痛みが伝わってくる顔面直撃のシーン、物理法則を無視したかのような勢いで跳ね返るボール。
それらがリプレイで何度も繰り返されるという。
堪えるなんて絶対に無理です。
テレビ局、狙っていませんでしたか?w
あのディフェンダーの方は、まさに泣きっ面に蜂だと思います。

後は私のイチオシの香川選手が凄かったですね。
あの反転ボレーは芸術的です。
前もイタリアかどこか相手に決めていましたが、やはり絵になる選手です。

ただ、残念なのは山口選手。
見た目にもやばいな、と感じていましたが、眼窩、鼻骨が折れていて、かなり重傷のようです。
あれは明らかに頭突きだと思うのですが、レッドカードはなし。
審判の判断基準はどうなっているのか。

ともあれ、次の最終予選に期待が持てる内容でした。
ちょっと守備面で怖いと感じるシーンもあったので、そこは修正して、更なる飛躍を期待したいですね。

頑張れ、ハリルJAPAN!
  1. 2016/03/30(水) 20:26:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロードスターRF | ホーム | 磯亭へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/864-6fd23231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する