三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

2日かけても

この2日間、ずっとUnityを触っていました。
いやー、緩くないですね。
Blenderとは桁が違います。

それだけの時間を費やして出来たのはこちら。
PP1.png
何てことのない画面に見えますよね。
でも、このように余白の出ないカメラの設定にするだけでも、数十行に渡るワケの分からないスクリプトが必要になりますw
Unityは開発を楽にするツールのはずなのに、全然楽じゃないっす。

まあ、そのスクリプトは他の方が上げておいてくれたものを丸々使ったという。
そう、我が座右の銘は他力本願。(ほんとはもっと崇高な意味らしいですが)
これぞ、私の真骨頂ですw

あと、テストでビルドしてみたのですが、果たして皆さんの環境で動くのかどうか。
exeファイルとフォルダが出来るのですが、これ、Unityが入っていないと動かないんじゃないかなあ……。
ホームページにアップしてテストしてもらおうと思ったのですが、ファイルサイズが凄まじくて置けませんでした。

いやもう、分からないことだらけ。
講座を書こうかと思っていましたが、こんなレベルじゃ到底書けないですねw

最終目標はカーソルを特定の箇所に当てるとアイコンが変わり、クリックするとアニメーションというのを考えています。
横にアイコンを並べたりとかも考えたのですが、何もない方がスタイリッシュかな、と。
こんなスキルで実現出来るかは極めて怪しいですがw

画面を見る限り、エロ同人臭は出てきたと思うので、何とか完成まで持っていきたいですね。
次はテクスチャを切り替えて、アニメーションというハイレベルな実装にチャレンジしてみます。
1週間以上かかりそうだなあ……。
  1. 2016/03/23(水) 22:16:28|
  2. Unity
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション | ホーム | 再びUnityに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/860-448439e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する