三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

日産からジムニーを

現在、ダイハツのコペンに乗っていますが、今年の9月に2度目の車検を迎えます。
運転していて楽しく、素晴らしい車ですが、2シーターなのがネックとなってきました。
荷物が載らない、狭いなどはともかく、人の送り迎えとなると厳しいです。

そこで次の車検時に車を買い換えようと検討しています。
条件は下記の通り。

1.4人乗れること
2.MTであること
3.何か光るものがあること
4.日産であること

1.は冒頭の通り。
2.は通勤メインで使うので、ATだと暇だからです。
会社まで20km弱ですが、途中に信号が一つしかありませんw
3.はデザインだったり、走行性能だったり。コペンは電動オープンという特徴がありました。

で、4です。
実は高校時代の友人が日産のディーラーに勤めているのです。
初めて買った車はCUBEでした。
コペンはどうしたんだ? となると思いますが、どうしても乗りたかったので「すまん、今回だけは……」と伝えた所、彼がダイハツの知り合いを紹介してくれたのです。
お陰でいい条件で購入することが出来ました。

そんな経緯もあり、今度は日産車をと思っているのですが、現在の日産では欲しい車が皆無というw
少し前まではKixという三菱パジェロミニのOEM車があったのですが、生産中止になってしまいました。
ジムニーは来年フルモデルチェンジするとの噂があり、OEMされないかと期待しています。

が、ここにきて三菱と日産の連携が強くなってきたので、望み薄な気がしてきました。
それを裏付けるかのようにDAYZという軽も出ます。
残念ながら私はこのデザインに食指が動きませんでした。CVTですしね。
DAYZ.jpg

それに比べて、この格好良さはどうです。
まさに漢(おとこ)の車。
jimny.png

サファリミニでも出してくれればいいのですが、リーフが海外で壊滅状態らしく、今の日産にはそんな企業体力は残っていないのかもしれません。
フィガロをMTで出してくれれば絶対に買うのですがね。
どうですか、この素晴らしいデザインは。絶対にDAYZよりも売れると思うのですけれど。


来年まで様子を見るという手もありますが、車検を通すと2年は乗らないと損なので、随分と先になってしまいます。
私の性格からして9月が近付いたら、「いつ買うか? 今でしょ」とワケの分からないことを口走り、契約してしまいそうですw
また彼に泣いてもらうことになるかなあ……。
贖罪の意味も込めて、自動車保険は彼に頼んでいますがね。ただ、ちょっと高くて痛いです……。
軽のコペンでも6万以上しますし。

「ジムニー買っても友で居てくれるか?」的なメールを送るか、彼がスズキに転職するか。
恐らく前者になりそうですw
  1. 2013/04/23(火) 20:06:43|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第19回(UVマップ) | ホーム | Kindleで購入した本の再ダウンロード方法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/86-c3593a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する