三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

出かける直前に

御前崎に大変美味しい金目鯛を出す店があると聞きました。
久し振りの休日だったので、本日行く予定を立てていました。

まさか水曜日が定休日なんてことはあるまい、と思ったものの、今までの経験から念の為、HPで調べてみると……。
isotei.png
あぶねーw
もう、何かに取り憑かれているとしか思えないです。
こんな1日に当たりますか、普通。

しょうがないから、静岡空港でも行こうかなと思い、バイクのバロンロックを外そうと屈んだ瞬間、事件は起こりました。
腰がつりました。
「いたたた……」と立ち上がってしばらくストレッチをしていましたが、全然痛みが治まりません。

もしかして、これが俗に言う「ぎっくり腰」なのでしょうか?
グキッって感じではなかったのですが。

動かなければ痛くないので、無理矢理出かけようかと思ったのですが、立ちゴケするのが怖かったので、予定を変更。
パチスロに行きました。

朝一からまどマギに着席。
すると、40Gほどで当たり、そこから一撃1500枚!
「なるほど、希望と絶望のバランスは差し引きゼロか」と、したり顔で打っていると、あれよあれよという内に飲まれてしまいましたw
このままでは腰を痛めただけで、ゼロどころか大幅マイナスです。

運を天に任せるかと、ふらっと座った猪木の甘デジ。
ワケの分からないヒキが続き、終わってみると19連チャン!
まさか、モハメド・アリを倒す日が来るとは……。
あと、エンディングに到達すると、WE ARE THE CHAMPIONSが流れるんですね。
やはり、紛う事なき名曲です。
演出で曲が途切れるのがムカつくくらい、聴き入ってしまいました。

「やっぱりゼロなんだ」と思ったのも束の間、立ち上がると凄い激痛が><
いやあ、数千円の日当を稼ぐくらいなら、腰を痛めない方がずっと良かったです。

しかし、不思議ですね。
ロックを外す動作なんて、バイクに乗る時いつもやっているのに、何で今回だけこんな事になったのか。
もしかしたら、事故る運命だったのが、回避されたのかもしれません。
そうに違いない。
いや、そう思わないとやってられませんw

皆さんもぎっくり腰にはお気を付け下さい。
何気ない動作が引き金となるかもしれませんので。
  1. 2016/03/16(水) 20:17:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ジュラシックワールド | ホーム | カツ丼界に真打ち登場>>

コメント

お久しぶりです。
本当のぎっくり腰なら、痛くて動くことすらできませんよ。
痛すぎて助けすら呼べずに、ヘヘヘッって脂汗かきながら、薄ら笑いするのが精一杯ですw
  1. 2016/03/17(木) 17:51:54 |
  2. URL |
  3. うっぴー #UzUN//t6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりです。

それは勘弁して欲しいですねw
痛みが引くまでバイクに乗れないので、辛いです。
もう1週間以上乗ってないので、バッテリーがちょっと心配になってきました。

早く金目鯛、食べたいです。
  1. 2016/03/18(金) 21:18:00 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/856-b60a7c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する