三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

設楽原PAへ

少し前に岡崎SAの記事を書きましたが、新東名には設楽原PAも新設されていたことを知り、再び行ってきました。
今回は逆ルート、上りで岡崎SAに向かうルートを使いました。

初めての分岐は怖かったです。
危うく、伊勢湾岸道に入りそうにw
初見殺しというか、複雑に入り組んでいますね。

とりあえず、岡崎SAで昼食を取ることにしました。
平日なので日曜日ほどは混んでいませんが、それでも満車の表示。
しかも、昼時だったので食事するところは超満員。

中でも矢場とんは別格でした。
ドラクエの発売日かよ、ってくらい凄い行列。
今回は別の店で名古屋コーチンの親子丼を食べることにしました。
shitarahara_tu.jpg
お値段、約1200円。
まあ、美味しいことは美味しいのですが、量が少ないですね。
女性なら丁度いいかもしれませんが、男性なら1.5倍は欲しいところでしょう。

食後のデザートを物色していると、味噌ソフトクリームなるものを発見!
ソフトクリームマニアを自称する私が食べないわけにはいきません。
shitarahara_tu2.jpg
アイス自体は少し味噌の味がするかな? という程度。
で、横の黒いやつ、私はチョコかと思っていましたら、正真正銘の味噌でしたw
アイスと同時に味噌を食べるというのは生まれて初めての経験。
リピートはいいかな、というのが率直な感想です。

食べるのならこちら。
静岡空港のクレミアがありました。
値段も少し安くなっていますね。
shitarahara_tu3.jpg

岡崎SAから40kmくらいの所に、設楽原PAがあります。
SAとPAを比べるのはナンセンスですが、落差が酷いですw
ご覧の通り、超田舎です。
shitarahara_tu4.jpg

ここに寄った理由は戦国コーヒーなるものがあると聞いたからです。
が、探しても見つからず。
もしかして、これのこと!?
shitarahara_tu5.jpg
確かに戦国と言えなくもないですが……。
ちなみに、この自販機、武将の声で喋りますw

しかし、売っているのは何処にでもある缶コーヒー。
離れた所に限定のミル挽きコーヒーがあったので、そちらを買うことにしました。
shitarahara_tu6.jpg
こいつの凄いところは蓋が付くと言うことです。
このような状態で出てきます。
shitarahara_tu7.jpg
一体どういう仕組みなのか。
アームみたいなのが蓋を被せるんですかね?
肝心のお味はセブンイレブンのやつと大差なしでした。

あと、戦国コロッケなるものが売っていたので買ってみました。
shitarahara_tu8.jpg
お値段160円です。
まー、普通のコロッケです。
可も無く不可も無く。

ここから三ヶ日に向かう途中、かなり飛ばしているフォードのデカイ車が居ました。
あんな図体でも大排気量車は速いですね。
追いかけてみようと思っても、250ccじゃ太刀打ち出来ませんでした。

いや、分かってはいるのです。
そんな湾岸ミッドナイト的なことをしてはいけないということは。
しかし、「おのれ、10Rなら……」という気持ちが湧き上がるのを抑えることは出来ませんでした。

設楽原PAに止まっていたのもGSXとCBR1000Rでしたし、やはり高速は大型ですよねえ。
まあ、速いと言っても目測で190km/弱くらいといった感じですので、Ninja400で勝てるでしょうね。
おっと、こんなこと書いていると、鬼の首をとったかのように怒る人たちも居ますので、これくらいにしておきます。

三ヶ日オレンジロードは貸し切り状態でした。
自分のペースで走れましたが、逆にかなり怖いですね。
急カーブばかりなので、かなりマージンを取っておかないと、すぐコースアウトする危険性があります。
あと、側溝の蓋とか、地面のギャップとか凄く怖いです。
物凄く寝かせて走っているR1が居ましたが、あの路面でよくやれるなあ、と感心しました。

とりあえず、これで新東名は完全制覇? したのではと思っています。
次こそは大型バイクで走りたいですね。

平日の早めの時間なら岡崎SAも空いていると思います。
寄られたらクレミアは是非食べてみて下さいね。
……味噌ソフトクリームはお好みでw
  1. 2016/03/04(金) 22:03:03|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<目の前で…… | ホーム | 排気量コンプレックス再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/852-63dd5e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (195)
小説 (29)
時事 (58)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (304)
狩猟/射撃 (98)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する