三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

上には上が

連日の激務でバイクに乗れない日々が続いています。
先日、仕事で東京へ行ってきました。

私は愛知出身なので、名古屋は庭みたいなものです。
その感覚からすると、浜松などは背伸びして都会に見せているように思えてなりませんw
何せ、数キロ離れれば海とか山ですからね。

そんな上から目線も渋谷を見て打ち砕かれました。
ちょっと写りが悪いですが、見て下さい、この人の山。
428_1.jpg
「たまげたなや~」と、思わず田舎言葉が出てしまいそうでした。
まあ、写真を撮ってしまう時点で、完全に敗北しているのですがw

ここ、有名なハチ公前みたいですね。
待ち合わせ場所によく使われるとか。
428_2.jpg
待ち合わせ場所としては名古屋にもナナちゃん人形がありますが、比べる事自体、失礼なレベルかと。

歩いている人も何となく都会臭がしますし、ネイティブな英語も耳に飛び込んできます。
さすが東京、さすが渋谷。
名古屋ごときで調子に乗ってすいませんでしたw

ただ、住みたいとは全く思いません。
こんな所じゃ、バイクも乗れませんし。
田舎最高!

……若干負け惜しみが入っているかも知れませんが、私は浜松を愛していますw
  1. 2016/02/28(日) 20:26:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<排気量コンプレックス再び | ホーム | 高級ハムを食す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/850-5e1d4ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (179)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する