三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

Kindleで購入した本の再ダウンロード方法

事の経緯は前回の記事を読んで頂くとして、Kindleストアの「アルとフィルの大冒険」が更新されました。
が、購入時、クラウドに登録されてしまうからか、更新された内容をダウンロード出来ません。
どうやら、すでに購入した本の更新版を再ダウンロードするには、予想外の手順を踏まないと駄目なようです。

まずは下記のリンクをクリックします。
カスタマーサポートへのリンク

続いて下記の画面が出てくるので、同じように設定します。
私は確認の為、iPhoneのKindleアプリで購入しています。
kindle1.png

メールで問い合わせることにして、下記の文章を貼り付けます。
別の本の場合はタイトルとASINコードを変えて下さいね。
---------------------------------------------------------------------------------
アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~ ASIN: B00BMNTLK4

以前このKindle本を購入しましたが、最新版が再ダウンロード出来ません。
新しいバージョンにアップデートした際に、しおり等の設定が消えることは了承済みです。
最新版のダウンロードを申請します。
---------------------------------------------------------------------------------

許可を取っていないのでリンクは貼りませんが、このやり方は「忌川タツヤのKindleは友達さ!」というサイトを参考にさせて頂きました。
丸ごと転載するのも恐縮なので、申請内容は私の文章に改変してありますが、この場にてお礼を申し上げます。
これで12時間以内に返事が来るそうです。

……驚いた事に、この記事を書いている内にいきなり更新されました。
申請してから5分くらいなのですがw
申請した効果なのか、更新される時間帯があるのか、ちょっと微妙な気もしますが、右綴じになって違和感も解消されました!
ただ、ページアニメーションが使えなくなっているのですが、バグなのでしょうか?
あのヌルヌル感はibooksにも負けない出来で気に入っていたのですけれど……。

しかし、このやり方ってどうなんでしょう。
申請する側の手間もそうですが、処理する側も大変です。
大御所なら何万冊も出ているかと思うので、更新されたら大変な事になるのでは。
もっと簡単に更新出来るシステムにして欲しいですね。

ただ、本来なら一度本を出したら、更新しなくて済むのがベストと言えますw
この経験を「天賦の才」に活かしたいと思いますので、温かく見守って頂ければ幸いです。
  1. 2013/04/22(月) 21:07:46|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日産からジムニーを | ホーム | すいませんでした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/85-76ba4772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (175)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (292)
狩猟/射撃 (92)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する