三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

新東名がついに

いまいち利用価値を感じなかった新東名。
しかし、この度、ついに愛知県まで繋がりました。
いやー、長かった。

当然ながら、期待するのは岡崎、音羽蒲郡の渋滞解消です。
ここ、通ったことがある人なら分かると思いますが、いつも渋滞しているのです。

どれくらい酷いか。
以前、お盆に浜松から愛知まで帰った時のことです。
さっぱり動かず、下道を走ろうとしたらそこも混んでおり、何と5時間かかったことがあります。
あの時はMTのコペンに乗っていたのですが、本当にきつかった。
左足が完全に死んでいましたねw

バイクなら必殺のすり抜けという技が使えるものの、やはりリスクがあります。
空いているに越したことはありません。

実際にどれくらい解消されるかは、もう少し様子を見ないと分かりませんが、4分の1くらいに減ると予想されているようです。
その分、どこかが混む可能性もありますが……。

個人的に渋滞解消と同じくらい期待しているのが岡崎SAです。
ここは是非寄ってみたいのですが、高速代がネック。

しかし!
会社の人に聞いたのですが、ループ走行が使えるそうです。
例えばですが、東名の浜松から入って、新東名の岡崎SAまで行き、三ヶ日JCTで東名に戻って三ヶ日IC辺りで降りる。
下図のようなパターンですかね。
New_toumei.jpg

これなら浜松から三ヶ日までの料金で済みます。

ただ、これグレーっぽいです。
上記のルートを通ると、大体2時間弱はかかります。
ETCなら問題ないと思われますが、手でチケットを渡す場合、「何でこんなに時間かかったの?」とか突っ込まれそうです。
「三方原PAで休憩していました」と言えば大丈夫かもしれませんけど。

さすがに岡崎SAに行く為だけに、正規の料金を払いたくはないです。
直線ばかりの道なんて、走っていても楽しくないですし。

高速道路自体、無料にするという約束だったので、これくらいは大目に見て欲しいところ。
岡崎SAの過熱ぶりが収まってきたら、チャレンジしてみたいと思っています。

気を付けないといけないのは分岐を間違えないことですね。
これは本当に恐ろしい。
洒落にならない金額がかかりかねませんw

でも新しくて綺麗な内に行ってみたいですからね。
ここは退けないところです。

渋滞がなくても、ベタ踏みでも110km/hくらいしか出ないデッキバンは使いません。
まだ寒いですが、Ninja250で頑張ります。
どうだろ、空いていれば30分くらいで行けるかな?

行った暁には詳細なレポートを書きますので、お楽しみに!
  1. 2016/02/14(日) 21:00:15|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まこと愚かの極み | ホーム | 5億ドルの男>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/846-c2f23dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (170)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する