三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

大北海道展へ

現在、浜松駅の遠鉄百貨店にて、大北海道展なるものが開催されています。
ちょうど、所用で浜松に出たので、帰りがけに寄ってみました。

人、人、人。
北の大地への憧れなのか、半端ない人だかりです。
北海道産と聞くと、美味そうな連想をしてしまうのは、内地に住む者の悲しいサガでしょうか。

当然、出品されているのは食べ物ばかりです。
ソフトクリームなどもあり、食べてみたかったのですが、ディズニーランドのアトラクションのような並びっぷりに断念。
まあ、いかに北海道といえども、静岡空港のソフトクリームは超えられないと思いますが。

私が欲しい品は2つありました。

1つはウニ丼。
焼津で食べて虜になった私。
是非とも本場のウニを食してみなければ、と意気込んだのですが、値段を見て断念することに。
いやあ、2000円以上するのに、かなり小さくてw
これならバイクで焼津に行った方が、景色や走りも楽しめる分、お得ですからね。

で、こちらがメインの品。
マルセイバターサンドでございます。
butter sand
これだけはどうしても手に入れたかったのですが、人がそれほど居なくて、無事にゲットすることが出来ました。
このお菓子、知っていますか?

包装はこんな感じ。
butter sand2
何ですかね、この溢れる中華臭はw

バターサンドと白い恋人を知らない人が居るとしましょう。
見た目だけで判断する場合、9割の人が白い恋人を選ぶんじゃないかと。
歴史あるデザインのようですが、結構な売り上げストッパーになっていそうな気がしますね。

お菓子自体はこれです。
butter sand3

何の変哲もないように見えます。
「大したことねーじゃん」と思った、そこの貴方は早計というもの。

このバターサンド、包み紙から想像も出来ない味なのです。
私も会社の人に貰って知ったのですが、初めて食べた時は「なんじゃ、こりゃあ!」と、感動しました。

クリームが物凄くしっとりしていて、それほどレーズンが好きでない私ですらリピートしてしまうほどの完成度。
包装とのギャップもあり、インパクトは静岡空港のソフトクリーム以上でしたね。

欠点は消費期限が短いのと、こういうイベントしか売っていないことです。
一応、通販でも買えますが、結構な送料がかかってしまいます。
ちなみに本体自体のお値段は5個入が630円と、味からすると信じられないくらい良心的です。

この大北海道展は1月25日までとなっています。
近郊にお住まいの方は、是非とも足を運んで、マルセイバターサンドを食べてみて欲しいですね。
感動すること請け合いです!
  1. 2016/01/23(土) 20:00:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本人力士が10年ぶりに優勝 | ホーム | ドラゴンクエストビルダーズの体験版をプレイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/836-75a8319d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (189)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (76)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (302)
狩猟/射撃 (96)
Unity (73)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する