三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

ドラゴンクエストビルダーズの体験版をプレイ

1月28日に発売予定のドラゴンクエストビルダーズ。
ドラクエファンの私は密かに注目してきたタイトルですが、本日、体験版がリリースされました。

これはやってみなければ、と早速プレイ。
マインクラフトをパク……いや、要素を含んだドラクエといったタイトルになります。

ちなみに私、マインクラフトは未プレイです。
面白いとは聞いていたのですが、何だか目的要素が希薄な感じがして敬遠しています。

そんな状況での感想となりますが……これはなかなか面白い!

スルメゲーと言えばいいでしょうか。
別段、アクションが凄いわけではありません。
素材を集めて家や道具を作るのを延々とさせられる感じなのですが、止め時が分からない面白さ。

てか、やはり音楽が素晴らしい。
相変わらず、オープニングテーマを聴いただけでジーンときますw
もう、反則ですわ。

惜しむらくはレベルアップがないことです。
ドラクエなんだから、敵を倒してレベルアップしたかった。
ただ、全く変化がないわけではなく、装備や種で強くなっていく系となっています。

総合すると、買いではないでしょうか。
大枚をはたいて買ったPS4ですが、ラストオブアス以降、半年以上ゲームを買っていない状況。
もはやブルーレイ専用機と化していましたが、やっと活躍してくれる日が来そうです。

とりあえずオープニングムービーだけ貼っておきますね。


この映像、フルレンダリングの映像なので、さすがにこれほどのクオリティではないですよw
しかし、さすがはプロの映像。服の質感が凄いですね。
実際のプレイ画面は飛び抜けて綺麗ではないものの、悪くもない。
「ああ、ドラクエだなあ」という、そんな感じの画質でした。

来週が楽しみで仕方ありませんが、発売日は24時間勤務日という><
仕事が明けたら、速攻買いに行こうと思っています。

PS4ユーザーでドラクエ好き。
そんな方は体験版を是非プレイしてみて下さい。
  1. 2016/01/22(金) 21:26:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大北海道展へ | ホーム | 久し振りの中段チェリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/835-8ab3f2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (169)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (72)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (291)
狩猟/射撃 (91)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する