三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

名曲に魅せられて

小洒落たタイトルですが、ギャンブルの話ですw

もう今年も終わりですね。
日曜が仕事ばかりなので、ほとんど予想が書けませんでしたが、競馬はプラス収支でした。
一応、有馬記念も取れましたが、春先の4万勝ちがでかかったですね。

サブちゃんこと、北島三郎さんが、キタサンブラック勝利時は祭りを歌うと公言されていましたが、結果は3着。
でも、歌ってくれましたw
「結局、歌うんかい」という突っ込みが多数あったみたいですが、素晴らしいサービス精神だと思います。
あれだけの大御所を実費で呼んだら数百万かかってもおかしくありませんからね。
JRAもホクホクでしょう。

閑話休題。
競馬はプラスだったものの、今年のパチスロ・パチンコ収支は大幅マイナスです。
10万以上負けてるんじゃないかな。

敗因ははっきりしています。
今更ながらパチンコにハマった為です。

金はないので1円パチンコの甘デジがメインですが、Blenderが煮詰まってくると、行ってしまうんですよね。
パチンコはスロットと違って設定も天井もありません。
釘で多少は差が出るものの、ほとんど誤差レベルなので、運否天賦の勝負となります。
こんなのを毎回打っていたら、マイナスになるのも致し方なし。

でも、大当たり時の役物は見ていて飽きないし、何より音楽が素晴らしいのです。
と言うことで、今日は私が気に入った曲を紹介します。
リンクは貼りませんが、大抵の曲は検索したら聴けるかと思います。


蒼穹のファフナー:シャングリラ

前にも書きましたが、名曲ですね。
声も抜群に良く、曲に合っているので、ずっとリフレインで聴いていました。


フィーバーモーレツ宇宙海賊:Re:ing

原作はアニメなのかな?
私は見たことないのですが、メイン役の声優を務める小松未可子さんが歌うRe:ingという曲が、爽やかでノリのいい曲です。
ももクロの主題歌もぶっ飛んでいて好きですが、こちらは正統派という感じ。
この声優さん、作詞も手がけています。
多才な方ですね。


聖闘士星矢:Never

パチンコではなく、アニメの曲みたいです。
甘デジでかなり連荘した時にかかり、「何だ、この格好いい曲は」と衝撃を受けました。
「あーらーがーえーなーい……」という最高に格好いいBメロからサビまでの流れが秀逸過ぎる。
ロックな歌い方も原作に合った歌詞も最高。
熱いこと、この上なし!
この他にもいい曲ばかりで、サントラが欲しくなってしまいました。
アニソンの頂点ではないでしょうか?


黄門ちゃま:Temptation game

白7が揃った時にかかる曲。
お銀のイメージソングになりますかね。
それまでの2Dデフォルメキャラとは打って変わり、えらく格好いい雰囲気になります。
イントロのテ、テッテ、テンプションゲーム、というエフェクトが素晴らしい。
白7は全然揃いませんがw
歌ってる人、かなり上手いのですが、素性が謎なんですよね。


戦国乙女3:乱~Run~

戦国武将をバカにしてんのか、と思っていましたが、いやー、面白い機種です。
今では萌えもかなり理解出来るようになりましたw
初代? の「いま、だーれのためにー」が有名かもしれませんが、曲の出来はこれが抜けていると思います。
サビ前の「再び 戦いの鐘が 鳴り響く」という部分のギター演奏が大好きです。
盛り上がりますね。
黄門ちゃまと同じ平和の機種ですが、このメーカーの曲に対する力の入れ方は半端ないです。
余談ですが、当たる度に半時計周りでこの曲を選ぶのが、私の連荘の為のルーティンですw


リング~運命の日:雫、I always…、ST中のアレンジ

雫は荒牧陽子さんが歌う、しっとりと聴かせるバラードです。
とても綺麗な声でジーンときますね。
I alwaysはX JAPANのバラードを彷彿させる曲。
大変気に入ってしまい、大当たり中はこればっかり選びました。
ST中のアレンジは「きっとくる」が、えらい格好いいことになっています。
徐々に近づいてくる貞子は必見ですw

少し話が逸れますが、この機種は3DCGの女子高生が出てきます。
これがもう、可愛いのなんの。
相当の実力者がモデリングしていると思われます。
Blenderでリアル系モデリングをやられる方は是非チェックしてみてください。
ああ、このセンスが私にあればなー……。


バジリスク絆:甲賀忍法帖、ヒメムラサキ

まあ、今更説明は不要の名曲ですね。
甲賀忍法帖は陰陽座、ヒメムラサキは「まだですっ」でお馴染み? の朧役、水樹奈々さんが歌っています。


魔法少女まどかマギカ:Sis puella magica!

マジカルチャレンジ中の曲です。
シンプルなメロディーの繰り返しですが、かなりやられている時にこれを聴くと、このまま円環の理に連れて行ってくれ、と思ったりしますw
ここでフリーズを引けたら最高なのですが、最近は中段チェリーすら落ちてきませんね;;


かなり長文になってしまいました。
まだまだ北斗の拳とか秀逸な曲の機種は沢山あるのですが、ここらで締めたいと思います。

ここまで書いておいてなんですが、打たない人にはさっぱりな記事かもしれません。
打たれる方は他にもお勧めの機種があったら、教えて欲しいですね。

ただ、MAXタイプを当てるのは至難の業なので、甘デジかパチスロでお願いしますw
  1. 2015/12/28(月) 22:00:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第67回(FKで人体を動かす) | ホーム | 慰安婦問題、どうなるか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/823-f53e5009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (168)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (71)
Blender (92)
競馬 (73)
映画 (34)
車/バイク (289)
狩猟/射撃 (90)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する