三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

バルサ強し

皆さん、FIFAクラブワールドカップはご覧になりましたか?
いやー、凄い試合でしたね。
手に汗握ったサンフレッチェ広島 VS 広州恒大が児戯に思えるほどのハイレベルさ。

やはりメッシは次元が違いました。
普通に蹴っても枠に行かないのに、あんな体勢のアウトサイドキックでゴールしてしまうという。

と言うか、メッシ以外も日本代表で不動のレギュラーになれるクラスの選手ばかりですね。
スペースがなくても落ち着いてパス回ししているわ、ボールが足元に吸い付くようだわで、リバープレートが可哀想になるくらいでした。
全体が1つの意志であるかのような、コンビネーションも圧巻の一言。

スーパープレイの連続で、全く目が離せない本当に凄い試合でしたね。
リアルタイムで観ることが出来て幸せです。

残念なのは、実力差が余りにもあったので、手に汗を握らなかったということ。
こりゃ、どこも勝てませんわ。

しかし、リーベルのサポーターには幻滅しました。
空港でバルサの選手に暴言を吐いたり、メッシに唾を吐きかけたりしたとのこと。
サッカー界の至宝に何やってんだ、と説教をしてやりたいです。
悔しいのは分かりますが、試合が終わればノーサイドというのが、スポーツファンのマナーじゃないですか。
某国みたいなことをしないで頂きたい。

それにしても、バルサの選手、日本に帰化してくれないですかね。
1人、2人来てくれるだけで、代表が格段に強くなるのは間違いないです。
……いくらなんでも無理かw

現実的な線では久保君に期待したいところです。
是非ともメッシ二世を目指して欲しいですね。
  1. 2015/12/21(月) 19:43:18|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第66回(IKで人体を動かす2) | ホーム | 膝擦りを狙って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/820-ca13fb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (183)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (75)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (35)
車/バイク (299)
狩猟/射撃 (96)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する