三流作家の雑記帳

三流作家、葉山洋三が日々感じたことを記すブログ

膝擦りを狙って

先日、知人の超ベテランライダーの方に、ングオフのフォームなどを教わりました。
10分ほどの立ち話でしたが、バランスを取れていれば、ハングオフ中に手を離しても転倒しないとか、目から鱗の濃い内容。
そんなことを教わってしまっては、試したくて仕方ありません。
24時間勤務明けの仮眠もそこそこに、いつものコースへと行ってきました。

これだけの寒さですので、さすがにコミネのオーバーパンツを使いました。
どうです、この圧倒的な無敵感は。
冷え込む山の方にもかかわらず、手以外は全然平気でした。

そんなにきついコーナーもないのですが、教えの通り、実践しました。
「リアブレーキをかけた後、フロントブレーキで車体を沈めて……おっと、爪先を擦るからステップに置く足の位置も調節しないと……」

って、出来るかーw
リアブレーキをかけた辺りで、コーナーに差しかかり、リーンウィズで曲がるというパターンを何度も繰り返しましたw
こんな風に、いちいち頭で考えているようではダメですね。

ただ、フォームはいくらか改善出来たと思います。
我流だと、お尻を出す方向が斜め前の感じでしたが、リアに荷重をかけないとダメとのことで、現在は斜め後ろに。
後方から識者が見たら、「お、コイツ分かってんな」となるのではないでしょうか!

勿論、膝なんて擦れるレベルじゃありませんがw
まあ、公道だとそれほど進入速度が出せないので、仕方ない面もある……はず。
安全面の問題もありますし、やっぱり、サーキットに行きたいですねえ。

それにしても、これだけの寒さなので、もっと紅葉しているかと思ったのですが、全然でした。
tenryu_tu.jpg
この写真は午後2時くらいだったかな。
夜だと怖そうな所ですね。
出るかもしれません。

あと、謎の肉売りお爺さんが出店していました。
こちら、500円の肉です。
鳥肉とのことですが、何の鳥だったのかな?
今更ですが、気になってきましたw
tenryu_tu2.jpg
味は悪くないです。
昼飯を食べずに来ていたので、あっという間に平らげてしまいました。
300円くらいなら2本いきたかったですね。

そうそう、帰りにカレラSの後ろを走る幸運に恵まれました。
UFOみたいな形で、格好良いとは思いませんでしたが、車体から漂う高級感はやばいですね。
前が開いた時、カレラSが少し踏んでくれたのですが、音も素晴らしかったです。
ベタ踏みの加速音は、きっとアドレナリンが止まらないことでしょう。

ちなみに、このカレラS、お値段はなんと約1500万!
いやー、たまげたなあ。
パニガーレ6台分っていうか、家が買えますよ、これはw

性能も鬼です。
圧巻の420馬力なので、6Rでも勝てません。

が、0-100km/hなら130万ほどの6Rの方が速いという。
カレラSは4.3秒です。
6Rなら3秒台は行けるでしょう。
200km/hからは千切られると思いますが、やはりバイクの加速力、コストパフォーマンスは異常の一言ですね。

2時間弱のライディングでしたが、楽しめました。
暇を見つけて、また行きたいと思います。

……膝擦りは当分の間、諦めますw
  1. 2015/12/19(土) 21:26:02|
  2. 車/バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バルサ強し | ホーム | 1日15分でマスターするBlenderトレーニング:第65回(IKで人体を動かす1)>>

コメント

お久しぶりです。
これからの季節、膝すりの練習には全然向かないので、やめた方がいいですよ。
防寒装備で着膨れ&タイヤと路面が冷えてグリップ力の低下(路面凍結の可能性も)、とあまりに条件が悪すぎます。
公道でこけると、周りの人に迷惑が及ぶかも知れないということを忘れないで下さいね。
本当に膝すりをやってみたいのでしたら、暖かくなってから、ツナギを着てサーキットを走ることをお勧めします。
  1. 2015/12/20(日) 21:00:21 |
  2. URL |
  3. うっぴー #UzUN//t6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご無沙汰しています。
そちらは寒そうですね。

膝擦りですが、安心して下さい。
ただのリーンウィズですw

バックステップの位置からすると、サーキットでもきついかもしれません。
交換するのに何万円もかかるので、Ninja250ではそれなりに楽しむだけにしておこうと考えております。

パニガーレで本気を出します。
……買える目処は全く立っていませんが。
  1. 2015/12/21(月) 19:25:29 |
  2. URL |
  3. 葉山洋三 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://8ayama.blog.fc2.com/tb.php/819-8d58a973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小説試し読み

販売している小説の冒頭部分です。PDFが開きます。

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

ご購入はこちらからどうぞ

アルとフィルの大冒険 ~魔法の迷宮~
天賦の才

Blender講座

選択すると、その記事へジャンプ出来ます。

Unity講座

最新記事

広告







月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
雑記 (178)
小説 (29)
時事 (57)
ゲーム (74)
Blender (92)
競馬 (74)
映画 (34)
車/バイク (294)
狩猟/射撃 (94)
Unity (72)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する